ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2009. 06. 07. (sun) @ JUMSICA with “HOT CLUB OF SAPPORO”

c0007155_1633228.jpg

Dun Hicksとの共演の余韻も未だ覚めやらぬ中、今度の日曜日にライヴがございますの。
今回はHot LicksじゃなくてHOT CLUBとの共演です。

「HOT CLUB」と名乗るバンドは、実は世界中に生息する。
かつてジャンゴ・ラインハルトとともに活動したバンド、
その名も“HOT CLUB OF FRANCE”にあやかって
世界中のジャンゴ信奉者がご当地名とともにHOT CLUBを名乗るのだ。
ノルウェー、サンフランシスコ、勿論、東京にも。
最近ではHOT CLUB OF COWTOWNなんてイカしたバンドも居ましたな。
で、誰か札幌でも名乗ってくれないかな~なんて考えておりましたら
遂に出ました『札幌HOT CLUB』!
そして名乗ることが出来るのはこの人ぐらいだろうな~と思っていたら
やっぱりその人でした、『滝川裕三』!!
まるでトキワ荘で漫画でも書いていそうなその風貌(笑)からは
想像も出来ないアグレッシヴなギタープレイを見せる滝さん。
昔から僕の大好きなギターリストです♪
その滝さんが遂にHOT CLUBを名乗っての登場だもの。
これはジャンゴ好きならずとも見逃せないでしょ、そうでしょ。

さらにジャンゴの相棒、ジャズ・バイオリニストの
ステファン・グラッペリ役を務めるはMOJO HOUSEの裕ちゃん。
それにバックを固めるのがこれまた大好きなピアニスト
板谷大さんにベースがボブさんだってんだから
なんだ、このオールスターチームはっ!だんだん腹が立ってきた(笑

ま、正直言って技術的には勝ち目は全く無いワケなんですが
せめて笑いだけは負けたくないなぁと静かに闘志を燃やしておりますので
今度の日曜日は是非遊びにいらして下さいませ♪

『札幌HOT CLUB』、これは本当に必見です!


『札幌HOT CLUB & ジャイアンリサイタル』

 2009. 06. 07. (sun)@JUMUSICA
 札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイズビル地下1階
 ℡.011-612-1900
 OPEN 19:00 / START 20:00
 ¥1,500(別途1ドリンクオーダー)
 出 演】
 ■札幌HOT CLUB
  滝川裕三(g)、板谷大(pf)、豊田健(b)、鈴木裕(vi)
 ■ジャイアンリサイタル
  じゃいあん青木(Vo,ag)、小川憲行(g)、澤田雅弘(b)

by fatswaller | 2009-06-05 16:34 | ライヴ情報♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite