ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2

7月4日

はいはい、写真でブログのお茶を濁すの巻、その2でございます。
こちらは6月25日(金)に才谷屋さんで開催致しました
『マギマギ復活祭』の模様を。
いや~ホントに大勢の皆様が駆け付けて下さり、私どもマギー&マギー感無量です。
演奏してくれた皆様、応援に来てくれた皆様、店主のもーりーさん&愛しのあんちゃん
誠にありがとうございました!もう、めっちゃ楽しかった!本当に月イチでやりたいくらいです(笑
マギーT中が北海道に居るうちに出来るだけ活動していきたいと思いますので
(そもそもやってることが夏限定っぽいしw)今後とも宜しくお願い致します。


溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10211543.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10213352.jpg
溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10215293.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_1022577.jpg
まずはマギマギでご挨拶。マギマギ第3のメンバー、イデちゃんも忙しいスケジュールの合間を縫って参加してくれました。ありがとう!・・・あれ?イデちゃんの後ろに居るのはダッチ君ぢゃないか。君達は「べっ甲兄弟」か?


溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10221868.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10223240.jpg
西舘かつおさんソロで。新曲まで披露してくれました。そしてドライヴのハンク山根!なんと千昌夫の「星影のワルツ」をアイリッシュなアレンジで披露。普段のドライヴでは聴くことの出来ない選曲に参加者一同思わずため息。余談ですがハンクさんとマギー田中さんは「及川奈央同盟」という固い絆で結ばれている仲なのです。


溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10224941.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_1023646.jpg
インターナショナル・リトルコンボのボーカリスト・三木まこと。この人も「及川奈央同盟」の一人。
そしてジャイアンリサイタルのギタリスト、大将が唄うは、なんと松田聖子の『スウィートメモリーズ』!「何で俺が唄わなきゃならんの!?」などとゴネておきながら実はしっかりネタを仕込んでくるあたり、さすがジャイアンのギタリストです(笑


溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10233746.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10234991.jpg
お誘いしたら二つ返事で参加を快諾してくれた気持ちの良い男、ジゾウマサユキ。しかしこの演奏中に「いいぞ~、おねだり顔射君!」というヤジが飛んでいたことは伏せておきたい。そして店主のもーりーさんも唄ってくれた。思えば3年前の「マギマギ退散コンサート」も才谷屋でやらせて頂いた。いつもありがとうございます。


溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10243583.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10244980.jpg
溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10251497.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10253862.jpg
出た!この日最大の目玉とも言うべき一夜限りのユニット『右心房と左心室』!ネーミングの由来は未だに分かりませんが(笑)、いや、もう参りました。KATSUOのお笑い部門担当ツートップにコンビ組まれた日にゃ、抗う術もありません。とにかく笑った。是非一夜限りとは言わず、神出鬼没に現れて頂きたいものです。“人に~愛~すると書いて~愛人♪”(笑


溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_1026076.jpg溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10261663.jpg
ジャイアンリサイタルの紅一点、お久し振りのうっちぃさんも参戦。うっちぃさんとマギー田中、実は同郷でありまして、学年イッコ違い。マギー田中の妹さんと同級で、昔から仲良しという繋がりがあるのです。この事実、実は後から知ったんですが、ホント世の中狭いなぁと思いました。


溜めすぎた日記を写真でごまかす。その2_c0007155_10264167.jpg
最後にマギマギ第2部をやらせて頂いて大団円。この頃にはマギマギのプロデューサーである白幡社長もお店を閉めて駆け付けてくれました。ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
by fatswaller | 2010-07-04 11:04 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite