ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。

2月22日

2月に入って既に2本のライヴをやらせて頂きましたが
今年は本当に良いライヴをやらせて貰っているなぁとしみじみ感じております。

まずは2月5日、フライアーパークにて、
もちべーこんず、そしてジャズピアニストの板谷大さんとともに。
“札幌のファッツ・ウォーラー”ストライドピアノの達人・板谷さんとの共演は
僕の長年の夢でしたが、この日遂にその夢が叶いました。
この日の僕らの演奏は、ひとつの到達点であったと僕は勝手に思っています。
そしてもちべーこんずのかなでちゃん、お誕生日おめでとう。
もうそんな歳だったんだね。思ってたよりイッててちょっとびっくり(笑

今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21214140.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21215985.jpg



今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_2122355.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21225045.jpg

今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21231227.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21232645.jpg



今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21234144.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21235562.jpg

今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21241341.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_2124304.jpg



今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21244469.jpg
        この日もカメラマンを務めてくれたD.Iとフライアーパークの主、宗さん。


今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_212511.jpg
   足許の悪い中、大勢のお客様にお越し頂きました!ありがとうございましたm(_ _)m




そして、先週末19日は小樽の「レノン・センス」という、初めてお邪魔するお店でのライヴ。
この日の小樽は夜から大雪となりましたが、地元小樽・札幌・恵庭・苫小牧と
各方面からお客様にお越し頂き感謝感激!
初めてのお店にも関わらずアウェー感全く無しという大変ありがたいシチュエーションでの
演奏でありました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この日は地元在住のご夫婦アコースティック・デュオ
『yue cafe』のお二人と共演させて頂きました。
ボーカルである奥様のクリスタルボイスと、ご主人の卓越したギターテクに
すっかり聴き惚れ、気付けば得意のハモリまくり(笑
ぜひ今度は札幌で共演させて頂きたいものです♪
そして特筆すべきは「レノン・センス」の音響の素晴らしさ!!
オーナー堺さんの音へのコダワリは尋常ではありません。
演奏する側にとっても聴く側にとっても、本当に気持ち良い空間を演出して頂きました。
堺マスター、ありがとうございました!またぜひ出演させて下さい!

今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21263568.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21265482.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21271290.jpg


今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_2128327.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21284687.jpg

今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_212901.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21291783.jpg

今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_2130568.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21301753.jpg



今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21304245.jpg今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21324018.jpg
   降りしきる雪の中、小樽まで駆け付けてくれた皆さん、本当にありがとう!!(T-T)


今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_2133290.jpg
             恵庭のキング・セージによる恒例ステージジャック。
           朝まで歌い続けそうな勢いに、堺マスター堪らず強制終了(笑


今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21332324.jpg



今年は良いライヴやらせて貰ってるなぁ。_c0007155_21333798.jpg
打ち上げは堺マスターのハカライにより中華料理がなんと無料で振る舞われました!そのホスピタリティが素敵過ぎ♪
by fatswaller | 2011-02-22 22:12 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite