ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2013. 03. 30. (sat) @ fudge 『south side party !』

2013. 03. 30. (sat) @ fudge 『south side party !』_c0007155_18292530.jpg
かつて南三条界隈のオピニオンリーダー的存在として賑わった沖縄料理屋「BAR琉吉」の元オーナー白幡隆一さんと、久し振りに一緒にライヴをやらせて頂きます!
白幡さんと出会っていなければ今の僕はありません。白幡さんとBAR琉吉を通じて本当に多くの方とのご縁を頂きました。ガンボウロックスの工藤さんやKAZUYAさん、マルさんをはじめ地元札幌の方々は勿論、ムーニーさんやハシケンさん、やちむん等多くの尊敬すべきツアーミュージシャンと知り合えたのも、BAR琉吉があったからこそ。そして我が相...棒マギー田中君とのオキナワンポップス・ユニット「マギー&マギー」の結成から携わり、多くの活動を後押しくれたのも白幡さんでした。
その白幡さん本人もシンガーソングライターとして“島袋琉吉”というステージネームで活発に音楽活動をされていましたが、BAR琉吉閉店後はなかなか一緒にライヴを行うことも出来ず「いつかまた一緒にステージに立てたら…」と密かに願い続けてきました。そんな人生の恩師と久し振りに同じステージに立ちます。もう涙が出るくらい嬉しいんです。更にこの日は白幡さんを慕う仲間の皆さんも大挙友情出演!なんと沖縄から「やちむん」まで来てくれることになりました!これはもうスンゲー南国&南部なパーティーになりますww白幡さんを知ってる人も、そうでない人もぜひ聴きに来て下さい!


『south side party !~島袋琉吉と懲りない(笑)面々~』

2013. 03. 30. (sat) @ fudge
札幌市中央区南2条西5丁目興和産業ビル3F TEL.(011)210-5011
18:30 OPEN / 19:00 START
CHARGE ¥2,500(1drink付)
出 演】
★島袋琉吉(しらはた隆一)&his friends(千葉智寿:harp、佐藤しょう子:pianica、マギー&マギー:guiter,三線)
★やちむん(from沖縄)
★江良由里子unit※サポートメンバー 庄子聡(ギター)、出田寿一(パーカッション)、三間大輔(パーカッション)
★ジャイアンリサイタル

by fatswaller | 2013-03-21 18:36 | ライヴ情報♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite