ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

8時になったらラジオの前で♪

6月19日

今月に入ってからというもの、仕事の方がいわゆる“繁忙期”ってヤツに突入しており
毎日慌ただしいことこの上ない。
ようやくゴールデンウィーク以降の遅筆体質に改善の兆しが見えていたのに
また逆戻りでございます。

そんな中、今月26日に行われる「八剣山野外コンサート」のキャンペーンの一環で
ミニFM局「FMアップル」にジャイアンリサイタルで出演して参りました。
生放送で5曲ほど演奏してきたんですが、いやぁ正直緊張しました~!
番組放送開始の時報とともにいきなり演奏スタートという構成だったんですが
ディレクターに無言でキューを出されるあのプレッシャーはなかなかのものがありますな。
普段のライヴとはまた違う、独特の緊張感を味あわせて頂きましたよ。
しかしながら途中からはDJの方の流暢な話運びにも助けられ、
リラックスムードで臨むことが出来まして、なんとか1時間の生放送を凌ぎました。

しかし、なんといっても嬉しかったのは自分の好きな曲を公共の電波で
流して頂けたことでして。
もう思いっきり趣味丸出しで選曲していったもんですから
キャッツ&ザ・フィドル」などという、一般のリスナーには殆ど知られていないような
1930年代のJIVEグループがFM放送でかかるなんて、歴史的なことだったのではないかと。
我ながら前代未聞の快挙を成し遂げたことにいたく満足しております(笑
他にもダン・ヒックスは勿論、高田渡&ヒルトップ・ストリングバンドなんかかけてもらって
非常にマニアックな放送になってしまいましたが俺には最高のプログラムでしたね(笑)。
また機会があったら出たいな~生放送。あれは結構クセになりますよぉ。
by fatswaller | 2005-06-19 23:07 | ジャイアンな日記♪ | Comments(0)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite