ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

第1回冬の星空祭り♪

11月27日

昨夜はいきつけの飲み屋「星空料理店」にて、
ゆかりのミュージシャンが一堂に会する“星空祭り”なるイベントに参加させて頂いた。
同店では月イチペースでマギー&マギーのアンプラグド・ライヴをやらせて頂くなど
大変お世話になっており、今回のイベントにも声を掛けてもらったというワケ。
マギマギはこのお店で演奏する場合のみ、
「ごーやーぼういず」という名前に変わるのだが
今回は敬愛するマル兄さんのご助言もあり
「ごーや三郎とごーやーぼういず」
と名乗らせて頂いた。
しかしながらこのネーミングが「坊屋三郎とあきれたぼういず」のモジリだなどと
気付いてくれる粋な輩は皆無に等しく、
結局マル兄さんのマニアックぶりだけが際だつという結果に終わったのだが。

で、この日は我々2人の助っ人として、クラリネット吹きの斉藤“クラリス(笑)”マサコ様と
急遽その場でカホンでの出演をお願いした平尾さんにご参加頂き
「ごーやーぼういずデラックス」として賑やかに演奏させて頂きました。
中でも最近のレパートリーである『男はつらいよ』での、マサコさんのクラは最高っ!
昭和の香りがプンプン漂うフレージングに、マギマギは身悶えして喜んだのでありました。

それにしても凄い数の出演者だったなぁ。一体何組出たのかよく分からない。
島袋琉吉&フライングポーポーブラザーズや工藤さん&つうしょうさん、
モーリーさんにKATSUOさん、ジゾー君に三木マコトリオ・・・
親しい方々が大勢出演し、いやが上にも盛り上がってしまうア・タ・シ♪
あまりの楽しさ故、かなり早い時間からペース配分も考えず飲み続けたものですから
佳境の頃には思いっきり泥酔してました(笑)。
その辺から理性のスイッチも壊れ始め、各方面に多大なご迷惑をお掛けしたような
気がしないでもないのですが、まぁ
「酔っぱらいに罪無し。ただ、悔いあり。」
との名言もあるように、どうか平にご容赦頂きたい所存。

しかし、これだけのミュージシャンが集まるのもひとえに伊藤店長の人徳によるもの。
この企画、是非2回、3回と続けて頂きたい。
ごーや三郎とごーやーぼういずはその都度出演させて頂きますので♪

第1回冬の星空祭り♪_c0007155_14512862.jpg第1回冬の星空祭り♪_c0007155_14514540.jpg
第1回冬の星空祭り♪_c0007155_14515830.jpg

第1回冬の星空祭り♪_c0007155_14533538.jpg第1回冬の星空祭り♪_c0007155_14541416.jpg
第1回冬の星空祭り♪_c0007155_14542585.jpg






                        おまけの写真。







         今週の祈りを捧げる人々。
                                         (撮影:マギー田中)








第1回冬の星空祭り♪_c0007155_14594412.jpg






                           






第1回冬の星空祭り♪_c0007155_150074.jpg
       何を祈っているのかは謎だが、とにかく一心不乱に祈りを捧げる人達。
by fatswaller | 2006-11-27 15:12 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite