ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

永遠の幸を祈る。

1月22日

c0007155_19471930.jpg先週の土曜は我がジャイアンリサイタルの紅一点、うっちぃさんの結婚披露宴がありまして。
リズムキングス一同&マギー田中という濃ゆ~いメンバーで押しかけて参りました。
純白のドレスを身に纏ったうっちぃさんは、
それはそれは見目麗しく、
会場のあちこちから溜息が漏れておりました。

実はこのメンバーが揃って人様の披露宴に出席するのは初めての事。
なんせセレヴリティな席に慣れていない我々、作法一つ取っても大騒ぎ。
c0007155_19365937.jpg
大体出てくる食いもんがいちいち気取っていて、美味いのかどうかも分からず終い。
酒もワインがどうだとか、サングリアがどーしただとか、訳の分からぬ事を言いやがるので
「いいからウーロンハイ持ってこ~い!」
と冗談のつもりで言い放つと
「申し訳ございません、ウーロンハイはご用意しておりません」
と真顔で謝られてしまいました。分かってるっちゅーねん・・・


互いに妙な緊張感を保ちつつ宴も佳境に差し掛かる頃には
ちょっとおかしくなる人達も現れ始めます。
c0007155_19521363.jpg
   何故か新郎新婦をマネてウェディングケーキの食べさせ合いを展開するおバカさん2人。


c0007155_1957125.jpg
           我々の席までご挨拶に見えたお二人を囲み記念撮影など。



で、まぁこのメンバーで出席している以上、余興に借り出されるのは
極めて当然のナリユキでして・・・
c0007155_20375997.jpg
    SWINGIN' JUG BAND、ジャイアンリサイタル・リズムキングスでございます。

c0007155_20435595.jpg
          人様の披露宴に、瓶を持っていったのは生まれて初めてです。



・・・んでもってコレも当然のナリユキですが、









c0007155_20471057.jpg
           本日の主役、満を持して登場。




c0007155_20505673.jpg
                 トレビア~ン♪(byムッシュピエール)




c0007155_2055136.jpg
             ん~、トレビア~ン♪





c0007155_20574598.jpg
「うっちぃ、幸せになれよぉ・・・(俺の分までな)」



結局、3曲の予定のところ、図に乗って4曲も演奏してしまい
会の進行を大幅に妨げてしまったのでした。
でも、うっちぃが楽しそうだったからまぁいいか(笑)。

最後の両親への花束贈呈で思いっきり泣こうと楽しみにしていたのですが
演奏を終え、楽器を控え室に片付けて会場に戻ってみると
それは既に終わっていました。くそ、泣きそびれた・・・(-_-#)

ともあれ、うっちぃ本当におめでとう!
辛いことも嫌なことも、決して人前では顔に出さず
常に明るく振る舞うあなたは、とても素敵な女性だと思います。
これからは目一杯幸せになって下さいね!(田中の分までな)

メンバー一同、貴女の永遠の幸を祈ります。(田中の分までな)
c0007155_212372.jpg







                        おまけの写真。



        今週の『私は愛の難破船』

                          もしくは

            『ラストダンスは私に』






c0007155_21243950.jpg
              「shall we dance ?」「う~ん・・・僕チン眠いの」
by fatswaller | 2007-01-22 19:59 | ジャイアンな日記♪ | Comments(10)
Commented by マギー田中 at 2007-01-23 08:55 x
俺の分もってことは、幸せ「2バイ、2バイ!(高見山)」だね。って、言ってて虚しいわい…。
Commented by MARU at 2007-01-23 14:59 x
うーん、おめでたい!
そして大変お美しい花嫁さんである。

しかし、田中氏の写真は素晴らしい傑作ではないか?
上の新婦の写真とのコントラストといい…。
『重油まみれの海鳥』とか『戦火に逃げ惑うベトナムの少女』とかと
肩を並べる次世代に伝えるべき文化遺産である。
イケるんじゃないのお?ピュリッツアー賞。
Commented by マギー田中 at 2007-01-23 17:21 x
MARUさん>
わたくしとしましては、アカデミー助演男優賞をいただきたい、と・・・。
Commented by みっち at 2007-01-24 13:00 x
うっち、きれいだね~。
マギー田中氏のコメントはしゃれにならん・・・。涙が出ますっる。
Commented by じゃいあん青木 at 2007-01-24 22:54 x
>マギー田中
「幸せの肥やし」として生きていくのも立派な生き方であるぞよ。

>MARUさん
実はもう一枚、同じアングルから撮った写真があるんですが・・・
こちらはあまりに田中の心理状態を的確に表現し過ぎていて
シャレにならないので掲載は自粛しました。
こちらはマジでピューリッツァー狙えます。

>みっち
年末、ちょろっと札幌に居たそうじゃないか。
俺に挨拶無しとはどういう了見だね(笑)?
Commented by みっち at 2007-01-25 12:58 x
みっちと愉快な仲間達イベントをドタキャンしたのは
どういう了見だね(笑)?
Commented by じゃいあん青木 at 2007-01-26 00:11 x
>みっち
待て待て!俺は田中から「不確定要素が多すぎるのでどうなるかわからん」と
聞かされていたので特にイベント発生しないものと踏んでおったのだぞ。

っつーかもう一日ぐらい札幌に居ろよバカー(泣
Commented by みっち at 2007-01-26 13:34 x
むむっ。ではヒロムボが悪いって事だな。

とっちめてやる!
Commented by のりえWHOOPS at 2007-01-26 22:34 x
うっちぃ、私の心のオアシスうっちぃ・・・・
どうぞ、し、しあわせになってくださ・・・(号泣)

なんだいなんだい、岩石オープンめ、ヒック(悪酔)
Commented by じゃいあん青木 at 2007-01-29 23:03 x
>のりえ姉さん
BBSであれだけ言ったのに、まだ解脱されていないようですね。
っていうか、岩石オープンて言うな!

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite