ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

酒とお肉と人生ゲーム~G.W.の思ひ出。

5月11日

今更ながらG.W中のご報告など。
昨年に引き続き、今年もリトルコンボ総帥である三木マコト邸にて一泊二日に亘り
“ジャイアン&リトルコンボ48時間耐久レース合宿”を敢行して参りました。
ま、音楽仲間による合宿と言っても誰も楽器なんざ持って来やしないんですが。
お目当てはあくまでも『飲み&焼き肉』でありんす♪
今年も昨年同様お天気に恵まれ、上々の焼き肉日和となりました。
酒とお肉と人生ゲーム~G.W.の思ひ出。_c0007155_21391526.jpg
白老牛、豚ロースの三五八漬け、長沼ラム肉、焼き鳥、ソーセージ、野菜諸々・・・
いやぁ月並みながら実に美味かった!
更には三木家特製の「ギョウジャニンニクの醤油漬け」がこれまた絶品で
ビールがすすむことすすむこと(笑
「これぞ連休の醍醐味よのう!」とばかりにかっくらっておりました。

さて、夜。
さすがに日が落ちると肌寒くなってきたので屋内にて宅飲み開始。
いい加減酔いも廻って眠気も襲ってきたところで本日のカンフル剤、『人生ゲーム』を投入。
酒とお肉と人生ゲーム~G.W.の思ひ出。_c0007155_2155822.jpg
しかし何年振りにやるんだ人生ゲーム(笑)。
いい大人がボードゲームに一喜一憂しながら興じる姿はもの哀しくもあり可笑しくもあり。
異様な盛り上がりで2ラウンドをこなし、人生の勝ち組負け組それぞれの
悲喜こもごもを見せながら、ようやく就寝となりました。

翌日。
前夜遅くまで激しい雷雨だった為、朝の焼肉は絶望的と思われたが・・・


酒とお肉と人生ゲーム~G.W.の思ひ出。_c0007155_2242050.jpg
                本日も晴天なり♪

神よ、貴方はそれほどまでに我々に肉を喰らえと言うのか。
「どんだけぇ~!」(←使い方、合ってますか?)
というわけで、朝からニヤケ顔で火を起こす。
既に体はかなり炭臭いはずであるが、全員が共犯なので互いに気付く由もない。
翌日もまたまた♪焼いて~♪食って~♪呑まれて~♪呑んで~♪と、デカダン三昧。
あっはっは、なんて充実した連休なんだろ(半泣き
そして腹も心も満たされた我々は、ナニを思ったか三度目の「人生ゲーム」に突入。
酒とお肉と人生ゲーム~G.W.の思ひ出。_c0007155_22192550.jpg
ここで、昨年二日間に亘り酒を飲み続けた体で小学生たちとサッカーに興じ
挙げ句に公園の便所でリバースするという伝説を残したあの男が
再び奇跡を見せつける。
なんと、「4回連続で振り出しに戻る」という離れ業をやってのけたのだ。
しかも4回とも同じマスに同じ数で止まるというオマケ付きで。
たかがゲームとは言え、ここまで不運な人生を送った人を僕は知らない。
お陰で他の参加者がそろそろ人生の総決算に差し掛かろうかという時に
彼は依然として4度目の大学生活をエンジョイしているという、
希に見るタイムラグが生まれたのだった(笑
もうね、「どんだけぇ~!!」(←これは合ってるのでしょうか?)
それにしても2年連続で伝説を作るとは・・・やはりこの男、侮り難し。





酒とお肉と人生ゲーム~G.W.の思ひ出。_c0007155_22321831.jpg
              ↑伝説の男。
by fatswaller | 2007-05-11 19:45 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite