ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

沢田さんはパークゴルフが上手かった。

7月8日

沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_1515436.jpg気温が30℃を超える真夏日となった先日の日曜日、恵庭市島松にて行われた野外音楽イベント『メイプルフィールドフェスタ』に、ジャイアンリサイタル・リズムキングスで参加して来ました。会場となった「メイプルパークゴルフ場」は、普段は当然ながらパークゴルフを楽しむ施設ですが、実はオーナーが大の音楽好きで、いつかこういうイベントを開きたい!と、何と10年かけてコツコツと機材を買い揃えてきたそうで、この日はそのオーナーの10年間の思いが遂に結実し
                              た、記念すべき日でもあったのでした。


昼前に到着した我々は、まずは腹ごしらえとばかりに飯をかっ食らう。
しかしまだ午前中だというのに、外はピーカンで焼けるように暑い。
屋内に控え室を用意して頂いたお陰で、子供達も快適に過ごす事が出来ました♪
沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15341767.jpg沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15343999.jpg
沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_1535991.jpg沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15352990.jpg


食事を終えても出演までまだたっぷりと間が時間がある。
せっかくパークゴルフ場に来たんだから・・・と、
俺、沢田さん、その愛娘の詩音ちゃん、ミノル、大将の5人で初めてのパークゴルフに挑戦。
炎天下の中、汗をかきながらのプレーだったが、これがなかなか面白い!
お年寄りが夢中になるのも分かる気がする(笑
中でも、ベースの沢田さんが隠れた才能を見事に開花させ
とても初めてとは思えない好スコアを連発。子供達から尊敬の眼差しを浴びていた。
ちなみに私じゃいあんと言えば・・・子供達から軽蔑の眼差しを浴びるスコア・・・トホホ。

などと遊び呆けているうちに、ようやく出番と相成りました。
沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15463548.jpg沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15465167.jpg
沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_1547126.jpg沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15473392.jpg沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15475069.jpg


リズムキングス編成でのライヴは久し振りでしたが
広々とした、開放感に溢れる会場で風に吹かれながらの演奏は最高に気持ち良かった♪
ジャグバンドの物珍しさも手伝ってか、お客さんのウケも上々で
面白可笑しくステージを終えることが出来ました。
来年もこの場所で第2回があるといいなぁ。
いや、オーナーがようやく漕ぎ着けた念願のイベントだもの、
当然来年も行われることでしょう。
意外と札幌からも近いので、是非次回は皆さんも遊びにいらしてみて下さいな。

沢田さんはパークゴルフが上手かった。_c0007155_15545332.jpg

by fatswaller | 2008-07-08 23:25 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite