ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:うっちぃの「今日の独り言」( 21 )

ここ数週間に行ったトコロ

c0007155_21535181.jpg

6月1日、日ハムvs巨人 を観に行ってきました。

延長12回。野球って、長いな~って思いました。



c0007155_2242017.jpg

6月4日、ライブハウス「アコースティック」の4周年記念LIVEでKRAPS HALLに行ってきました。出演は、今西太一さん、VOICEさん、鈴木トオルさん、CROSSさん。
VOICEさんの駒苫応援SONG、鈴木トオルさんの切ない歌声に感動しました。



c0007155_22143316.jpg

6月6日、日ハムvs阪神 を観に行ってきました。
大阪から3連戦を観に、友人が来札。メチャメチャよく見える席で観戦できました。



c0007155_2220489.jpg

ヒーローインタビュー☆ダルビッシュ
こんなに綺麗な顔をしている青年、久しぶりに見た。
新庄も撮ったのに、足しか映ってなかった・・・。



c0007155_22311563.jpg

6月5日、GARY BURTON QUARTET 
厚生年金会館
---The Band---
・Gary Burton(Vib)
・Pat Metheny(G)
・Steve Swallow(B)
・Antonio Sanchez(D
素晴らしかった!!!!本当に本当に凄かった。
4本のマレットをどうやったらあんなに動かせるのか、不思議で仕方がなかった・・。
Pat Methenyのギターも、神業でした。



c0007155_23152154.jpg

6月17・18日、日本臨床歯周病学会
コンベンションセンター

お勉強です。人間、向上心が無くてはいけません。
by fatswaller | 2006-06-18 23:24 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(3)

楽しいっ 嬉しいっ

先日のフライアーパークでのライブ、とっても楽しかったです。
D.I.& The HELLHONEYS さん、とってもとってもカッコよかった♪♪
リズムの良さに、体が動かずにはいられませんでした。
やっぱ、トランペットやリード楽器(特にサックス)の格好良さには、
どうやったってかなわないですわ~ん。ほんと、皆さん素敵でした☆
ライブ前に、「石野くんて、こんなに面白い人だったんだぁ♪」と
初めて知ったので、次回会った時は是非またトークしてください。


先週の金曜日、前の職場のスタッフと平岸の某居酒屋さんで
食事してきました。オイシカッタ~~~!!しかも、安い!
私はコーラがぶ飲みだったけど、4人で飲み食いして1人1500円。
サービスで出してくれた、ふきのとうの天ぷら。春を感じました。

トーク炸裂した勢いで、やはり平岸の某ショットバーへ。
「なんか今日は飲めるかもぉぉ?!」って気分になって、
最初の一杯は4人全員、苺のモスコミュールを頼んだらば、
な、なんてオイシイの?!すんごいオイシイ。
いい気になってその後も色々カクテルを飲んだけど、特に異変は起きなかった。
赤くも、かゆくも、テンションダウンも、具合悪くもならなかった・・・たまたまかなぁ。
いやしかし、この日は口が疲れるほどよくしゃべった、笑った。

仕事帰りに大丸でアールジーンのジーンズを見ていたら、なんと、
“GARCIA MARQUEZ”(ガルシアマルケス)のバッグが置いてあった!
ずっとずっと欲しかったんだけど、4プラに足を運んだ時には既にお店が
なくなってたのです・・・・あ~ブラブラしてみるもんだわー。
んで、黒のデニムのヤツ、買っちゃった(超嬉)

そして、帰りに大好きなガーベラを買って帰ったら、次の日にガーベラのミニブーケを
貰って、なんだかとっても嬉しい数日でしたぁ。

c0007155_20443339.jpg

by fatswaller | 2006-04-16 20:46 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(4)

調子が悪い その②

その後、ストーブは修理に来てもらい、調子を取り戻しました。
でもまだ、調子の悪いものが・・・・。
うちの洗濯機は、日立の“白い約束”という乾燥機能付きの洗濯機なんだけど、
数ヶ月前にリコールがかかりました。

                             ↓
洗濯乾燥機『NW-D8AX』『NW-CSD80A』『NW-D8BX』『NW-D6BX』の2001年(平成13年)8月から2002年(平成14年)12月までに製造した製品におきまして、ヒーターのリード線が断線する可能性があり、場合によってはヒーター通電中に発煙・発火し火災に至る恐れがあることが判明いたしました。

この期間に購入した『NW-D8AX』が、まさにうちの洗濯機。
怖いから、乾燥機は使ってないんだけど、まだ連絡していない・・・・。
っていうか、それよりも調子が悪いのが、洗剤自動溶かし機能。
粉洗剤がダマにならないように、予め洗濯槽に入る前に洗剤を溶かしてくれる
機能なんだけど、それが全然機能しないんだよなぁ・・・・・・。
説明書を一生懸命読んで色々試してみても、うんともすんともいかない。
なので最近は、自分で洗面器にお湯を入れて洗剤を溶かして流し入れたり、
時間が無くてそのまま洗濯槽に洗剤を入れたりする(水が冷たいせいか、いまいち
溶けきらない・・・。干してるときに洗剤を発見したりする)。
いっそ液体洗剤にしてしまおうか・・・・・・・・・・・
と悩んだりする前に、とっとと日立に連絡すればいい話しだったりするのよね。


今度は、調子が良い その①がお知らせできれば!
by fatswaller | 2006-03-09 21:45 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(0)

調子が悪い その①

一週間くらい前から、家のストーブが調子が悪いのです。
帰宅すると部屋の中がとても寒いから、25度くらいに設定してストーブをつけると、
30分くらいすると温風じゃなくなり(冷風というわけでもない)、「ピーピーピー!」と
音が鳴って消えちゃう(電源が落ちちゃう)んです。その後すぐ電源を入れると、
全然作動しない。何分か経ってからつけると、暖かいのは来るんだけど、設定温度が高いと
また消えちゃう。(セーブ運転とかしてないのに)
なので、常に20度(ウォームビズ?!)にしておくと、なんとか数時間持ちこたえるのだけど、
それでも忘れた頃に「ピーピーピー!」と鳴ったりする・・・・。おかしい・・・・。
やっぱり、ちゃんと見てもらわなきゃダメだな~~と思い始めた最近。
今週も調子が悪かったら、呼ぼ。

次回は、調子が悪い その②を!!
by fatswaller | 2006-01-23 23:30 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(2)

♪ハッピーニューイヤー♪

っと言う間に12月が過ぎ、年を越してもう4日。

遅ればせながら、 ☆ HAPPY NEW YEAR ☆

昨年お世話になった方々、今年も宜しくお願い致します。

タカシ、大将、マータン(ご、ごめん!初めて呼んでみた!!)、今年もヨロシクね♪



去年の年越しの瞬間は、家族で7並べをしていて母が3回目のパスをして出すところが無く残念がっている時でした(句読点打ちづらいっ)。お正月を実感したのは、お雑煮を食べた時かなぁ。
それ以外は、全然お正月モードになれなかった・・・・・。もっと年末からお正月モードに切り替わるように、テンションを上げておくべきだったのかな。テンションって勝手に上がるの?!

今年1年間頑張りたいのは、“早寝早起きをする!”
今年のテーマは、女らしく~秘書風~ ←聞き上手になる事と、よくメモをとる事
いっぱい、色んな音楽を聴いて、引出しを増やしたい。

って感じで♪
by fatswaller | 2006-01-04 22:22 | うっちぃの「今日の独り言」

バ、バトン?!

私は昔から、走るのとリレーが苦手で・・・。バトンを貰っちゃうと、
すごく緊張するんです。あ~抜かされた~。あ~まだ右手に持ったままだ~。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

 タカシ

 好き嫌いがハッキリしていて、情に厚く、涙もろい。
 初めて会ったときのカラオケで、広瀬香美を唄っていたら
 どんどんキーを上げられ、「この人は一体・・・」と思った。


■周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べてください。

 ①デカっ!
 ②節電家 
 ③いつもお腹が空いている
 ④なんだ、その格好は!
 ⑤天然?!

  ②は、一部の人しか知らないか・・・・。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ①自分の夢を持っている
 ②ちょっとナルシストな人
 ③色んな意味で寛大な人
 ④カードゲーム好き
 ⑤桜井和寿

   

■では反対に嫌いなタイプは?

 ①文句が多い人
 ②人の悪口を言う人
 ③何でも自分の思い通りにする人
 ④歩きタバコする人
 ⑤合コンの第一声で、「今日はG3だな」などと言うヤツ

  


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 人に、感動を与えられる事って、素晴らしい☆
 今からでも遅くないなら、フィギアスケートで氷上を舞いたい♪
 
 


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

 「あたしの人生、一体どうなるの~?!」


■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!

 これって、ブログやってる人にバトンタッチしなきゃ、意味無いの?!
 大好きな人を5人に絞ることって、出来ないよぉぉ~・・・。(か、考えすぎ?!)
 ミスチルの桜井くんが見てたら、バトンタッチするけどぉ。(ありえないっつーの!!花より男子 風味で)
 リレーにもゴールはあるっつう事で、私はここでゴールさせてください。だ、ダメかな?!
 まだHPにお邪魔してないんだけど(おせ~てちょ!!)、あちこ先生に回します!
 よろしくメカドッグ♪
 
by fatswaller | 2005-12-17 23:33 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(7)

今日の日記

今日、妹とFAXを購入しに行きました。
某店で、とある契約をすると980円でファクシミリが買えるのです。(11/30まで)
うちのFAXは、9年前に買ったロール紙のヤツで、インクリボンも一度も替えていない・・。
最近、結構FAXの送受信が多く、「普通紙のFAXが欲しいな☆」と思っていたところ
なのでした。なんか、ちょっとお得なお買い物した気分。

夕方、旭川に住んでいるお友達が、研修会があって札幌に来ていたので、
ステラプレイスでご飯を食べました。イルミネーションが綺麗に見える窓際の席で、
お酒も飲んでちょっとウットリ・・・。(あんず酒2杯で脈拍2倍になった)

20時にサヨナラしたので、1時間ほどステラをブラブラしたら、欲しいものだらけ・・。
今一番買いたい物は、ブーツだなぁぁぁぁ。少しクシュっとしたやつ。
12月に入ったら、お買い物ツアーしよっと。
by fatswaller | 2005-11-27 02:00 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(1)

久々の回転寿司

一昨日 10月27日は、私の誕生日でした♪(突進のイノシシ年よん)
友達や身内から、沢山のオメデトメールをもらって、
この年になっても、お祝いされると嬉しいもんだな☆と実感。

その日、往診先から返ってきた先輩衛生士Mさんが、
「うっちぃ、おめでとう!花束の代わりに、これ!」と、
ブロッコリーのプレゼント。(野菜王国、往診先・恵庭産)

更に、製菓の学校に通っているお菓子作りプロ級の、先輩衛生士Yさんが
なんと、ケーキを作ってきてくれた!仕事が終わってからみんなで食べたけど、
超オイシカッタ♪♪あ~生きてて良かった・・・・・・グスン。

夜は私のリクエストで、某回転寿司へ。
あ~久々の回転寿司♪何から食べよっかな~~♪♪♪と
ウキウキしながらまずお茶を・・・・・・

・・・飲もうとしたところ、湯飲みの淵にタラコかトビッコの
乾燥したような物がこびり付いていて、まずブルー。

「まぁまぁ、忙しくてちゃんと洗えてなかったんだ~(優)」
と相方と話しながら、醤油皿にお醤油を入れようとしたら、
その皿が水滴だらけ・・・・・。

「ちゃんと乾燥させてから、置いた方がいいよね~(軽怒)」
と相方と話しながらキノコ汁をすする。

「すみません、かつお風味のほんだし~入れてください。」
っていうくらい、味噌の味しかしないキノコ汁・・・かるくヤバイ♪ (工藤静香編で)

閉店間近でガラガラなのに、椅子一つ分も間を置かず
あたしの真横に客を座らす店員・・・・。
なんで3人並んで食べなきゃなんないの?!(私今日、誕生日なんだけど!知らないだろうけど!)

キンピカの錦皿(420円)のネタより、128円皿の方が美味しかった・・。
そして、昔より全然食べられなくなったなぁ・・・・。(2人で3000円もかからなかった)
今度は、回ってないお寿司屋さんに行きたいな。
by fatswaller | 2005-10-29 04:03 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(13)

燃えろ!沼

先日、東京からお友達が新婚旅行風・北海道旅行にやって来ました。
お嫁さんの方は初対面で、以前写真で見た時は「すごくカワイイ!」と
思ってましたが、実物を見ると更にカワイイ☆キレイ♪
東京の美人サンは、違うな~~と、見とれながら、すみれのラーメンを
食べに行ったり、リクエストにお答えしていました。

イサム・ノグチで有名な?新しく出来た公園(モエレ沼公園)に
行ってみるか・・ということになり、4人で楽しくドライブ♪
向かう車中、話の流れで北海道弁の話題になり、
青春時代に札幌在住していた新郎が、「北海道では、『~~しろ!』って言うのは、
『~~しれ!』って言うんだよね、『やめろ!』 じゃなくて、『やめれぇ!』だったり。」
と、嫁っちに説明。
すると嫁っち、「じゃぁ、本当は、『もえろ沼』??!」
Rちゃん可愛い過ぎ!!モエレは、命令形じゃなかった!!
ちょっと小ツボにハマッタ瞬間だった・・・・・。「燃えれぇ!沼~!」
あ、すみません。

すごい高い山(ピラミッド?)に登ったら、景色がキレイでみんなで感動した!
北海道って、のどかだなぁ~。
by fatswaller | 2005-09-07 23:15 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(0)

盆・BON

先週お休みがあったので、今週はみんながお盆休みをとっている間、
仕事してました。暑かったですね~~。

日曜日に、父方と母方のお墓(お寺)参りに行ってきました。
午前中に行った内田家のお寺では、何人ものお坊さんが行ったり来たりして
忙しそうだったけど、意外にすんなりと終了しました。

午後から、母方の先祖のお寺へ後から私一人で向かうと、既にお経が
始まっていたので、ソロソロ~っと横から入ると、おじいちゃんの隣りに
見たことのないおばちゃんが・・・・・。

「私の知らない遠い親戚かな?」とか思いつつ、そのおばちゃんに会釈して
隣りに立って手を合わせていると、向かい側に立っていた母が「ちょっと!
こっち側おいで!」と“来い来い”の手つきをしたので、裏を回って母の隣りに
行き、「あのおばちゃん、遠い親戚の人??」と聞くと、
「いや・・・・・・全然知らない人なんだけど、さっきから居て、手を合わせて
くれてるんだよね~~~~・・・・。」

う~ん、誰だっけ???と誰もが思い出そうとしてお経が終わった瞬間、
「あ、次、うちですから、うち!!」とそのおばちゃん。
なんと、お坊さん待ち&お坊さん即GETの為に、わざわざうちのご先祖にまで
手を合わせてくれていた、全然別のお宅の人だったんですよね~。

その横に、気の弱そうなおじちゃんが立っていて、
「ほんとは、うちが先だったんだけどなぁ・・・・」と、ボソっと呟いてました。
う・・・可哀想なおじちゃん。おばちゃんパワーに負けたのね。

それぞれお参りが終わって帰るとき、なにげにお経が聞こえる方向に
目を向けると、さっきのおばちゃん家の一族が・・・・・・・・・・・・・。
そしてその横に、気の弱そうなおじちゃんが一緒に手を合わせていた・・・・・。


“ その作戦、パクッったんかい!! ”
by fatswaller | 2005-08-16 23:03 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(0)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite