ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

盆・BON

先週お休みがあったので、今週はみんながお盆休みをとっている間、
仕事してました。暑かったですね~~。

日曜日に、父方と母方のお墓(お寺)参りに行ってきました。
午前中に行った内田家のお寺では、何人ものお坊さんが行ったり来たりして
忙しそうだったけど、意外にすんなりと終了しました。

午後から、母方の先祖のお寺へ後から私一人で向かうと、既にお経が
始まっていたので、ソロソロ~っと横から入ると、おじいちゃんの隣りに
見たことのないおばちゃんが・・・・・。

「私の知らない遠い親戚かな?」とか思いつつ、そのおばちゃんに会釈して
隣りに立って手を合わせていると、向かい側に立っていた母が「ちょっと!
こっち側おいで!」と“来い来い”の手つきをしたので、裏を回って母の隣りに
行き、「あのおばちゃん、遠い親戚の人??」と聞くと、
「いや・・・・・・全然知らない人なんだけど、さっきから居て、手を合わせて
くれてるんだよね~~~~・・・・。」

う~ん、誰だっけ???と誰もが思い出そうとしてお経が終わった瞬間、
「あ、次、うちですから、うち!!」とそのおばちゃん。
なんと、お坊さん待ち&お坊さん即GETの為に、わざわざうちのご先祖にまで
手を合わせてくれていた、全然別のお宅の人だったんですよね~。

その横に、気の弱そうなおじちゃんが立っていて、
「ほんとは、うちが先だったんだけどなぁ・・・・」と、ボソっと呟いてました。
う・・・可哀想なおじちゃん。おばちゃんパワーに負けたのね。

それぞれお参りが終わって帰るとき、なにげにお経が聞こえる方向に
目を向けると、さっきのおばちゃん家の一族が・・・・・・・・・・・・・。
そしてその横に、気の弱そうなおじちゃんが一緒に手を合わせていた・・・・・。


“ その作戦、パクッったんかい!! ”
by fatswaller | 2005-08-16 23:03 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(0)

2005/09/25 「白幡祭り」

Bar琉吉の名物オーナー、白幡さんの生誕50周年を祝う
アニバーサリー・ライヴ・パーティーが、なんと一週間にわたり行われます!
初日を飾るは当然我々ジャイアンリサイタル。切り込み隊長としての役目を果たします。
夏祭りのあの楽しさを体験し損ねた皆様、今度は是非琉吉へおいで下さい!


『BAR 琉吉 3周年&島袋琉吉50周年記念WEEK Paradise & Pinch
    島袋琉吉ちょっとソロ・ライヴ ~ウーマク50才から感謝のラヴソング~』
 

 2005年9月25日(日) 19:00スタート
 @Bar琉吉
   札幌市中央区南3条西1丁目セザールセンタービル3F(スガイビル左隣り)
   ℡.011-219-2319
   入場料1,500円(1drink付)
 ※一週間の通し券(4,000円毎日1drink付、30日はMAD-WORDS!)も好評発売中!

 【出 演】
  ・ジャイアンリサイタル
  ・International Littlecombo
  ・白幡スペシャルバンド 他
by fatswaller | 2005-08-13 22:21 | ライヴ情報♪ | Comments(0)

休みだぁい♪

昨日、今日とで、お盆休み(お盆ぢゃないじゃないか!!)でした。
とは言っても、誰もお休みではないので、
昨日は南空知の友人宅へ遊びに、今日は家の大掃除をしてみました。

昨日は、友人宅で採れたナス・青南蛮、ミニトマト、ピーマン、トウキビ
など、帰りに沢山持たせてくれて、帰ってから早速トウキビを蒸して
食べてみると、とっても甘くてオイシカッタ☆ ごちそうさまでした~♪

今日は家中のアチコチを拭き掃除!気のせいか(イヤ、気のせいじゃない)、
部屋中が白っぽくなった感じがする・・・・・・。とってもスッキリした~♪


さ、明日は仕事だし、ANOTHER MONTERをちらっと読んで
寝るとしますか・・・・。
by fatswaller | 2005-08-10 00:50 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(0)

これは「Bar琉吉」のCMです。

8月3日







                   南3条西1丁目に「沖縄」あり!



















              南国情緒溢れるお店、それが「Bar琉吉」



















            まるで我が家でくつろいでいるような飾らない心地よさと



















    沖縄の食材を大いに取り入れたヘルシーフード、そして多種多様な泡盛が自慢です





















            南の島に降り注ぐ太陽のように明るい従業員
 
                精一杯の真心を込めておもてなし致します





















c0007155_20532046.jpg
           かかってこいや。   
        
by fatswaller | 2005-08-03 21:06 | ジャイアンな日記♪ | Comments(0)

楽しすぎる!琉吉夏祭り

8月1日

今日から8月。日中の気温も30℃近くあったようでいよいよ夏本番でございます。
で、夏と言えば祭り。というわけで昨夜はBar琉吉の夏祭りライヴパーティーに
参加して参りました。

リハーサルの為、少し早めにお店に着くと、中の配置がいつもとちょっと違う。c0007155_2126156.jpg
普段開放していないバルコニーにも席が設けられ、天井にはいくつも提灯が。そしてステージ前のスペースにはござがひかれ、小あがりのような状態に。う~んこりゃさながらビアガーデンか、はたまた温泉の休憩室か。いやが上にもお祭りの雰囲気が盛り上がります。僕らはリハを終えると早々にステージ前の小あがりに陣取り、まるで誰かの家で飲んでいるかの如くくつろぎながら祭りを楽しませて頂きました。

c0007155_21434990.jpgc0007155_2144866.jpg
今回は夏祭りということで我々Rhythm Kingsのメンバーも衣装を浴衣、若しくは甚平に
統一。しかしながら8人がこの格好で並び楽器を持つと、なんとも異様な雰囲気。
(浴衣姿のマコっちゃんは「マンドリン侍」と呼ばれていました:笑)。
更には当日遊びに来たトロンボーン奏者の酒本ひろつぐクンと
ピアニスト石野朝也クンにも飛び入りで参加してもらうことになり
なんと総勢10人編成の大所帯で演奏することに!
c0007155_2130888.jpg
ジャイアンリサイタルRhythm Kings“夏祭りスペシャル”
メンバー:じゃいあん青木(Vo,G) 小川ノリユキ(G,Cho) 澤田マサヒロ(B) 
      内田ミナコ(Fl,Cho) 出田トシカズ(ウォッシュボード・スネア) 
      三木マコト(マンドリン) 三木ミノル(バンジョー) 藤門ミホ(クラリネット) 
      酒本ヒロツグ(トロンボーン) 石野トモヤ(アコーディオン)


※さてここで問題。ギターの小川ノリユキくんは上の写真の何処で何をしているのでしょう?
  正解はこの日記の最下段の写真で。



最初は10人もの人間が一斉に音を出すなんて収拾がつくのかしらん?と
ちょっと心配していたのですが、いやぁ、これが面白いのなんのって!
出番の際、既にメンバーの殆どが酔っ払っており、やたらとテンションが高かったせいも
ありますが(笑)大人数で演奏するのがこんなに楽しいとは思いませんでしたね!
それにこの日はお客さんも一緒になって楽しんでくれたので本当に気持ちよく演奏できました。
不本意な演奏に終わった八剣山の仇取ったり!ってな感じで最高の気分でした!c0007155_2224412.jpgc0007155_2243162.jpg
c0007155_2293688.jpgc0007155_2295012.jpg

いやホント、琉吉の夏祭りは面白いですよ!
だいたいこの日の料金設定は良心的過ぎだと思います。
ひょっとしたら赤字なんじゃないでしょうか(笑)。そのくらいお得な夏祭りパーティーです!
来られなかった皆様、次回は是非遊びに来て下さいね。
みんなで浴衣や甚平を着てうちわをパタパタやりながら泡盛を頂くのもオツなものですよ!






                         おまけの写真。









c0007155_22223048.jpg
     風俗嬢その2・・・ではなくて(笑)このブログにもよく遊びに来てくれるはるちゃん。
              この日は浴衣で来てくれました。う~んエレガント♪







c0007155_22242946.jpg
        で、その浴衣娘とウォッシュボード。なんだか凄い取り合わせです(笑










c0007155_22275032.jpg
      クイズ「大将をさがせ!」の正解は“うっちぃの後ろでニヤニヤしている”でした♪
by fatswaller | 2005-08-01 22:44 | ジャイアンな日記♪ | Comments(4)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite