ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005/09/30(Fri) with MAD-WORDS!!

日頃よりこのブログをご覧頂いている皆様なら、頻繁に目にしているであろうキーワード、
『JUG BAND』。
遥か昔、アメリカは南部の黒人さん達が、貧しいながらも
音楽を演奏することに焦がれて焦がれて、とうとう身の回りにあった空き瓶や金盥で
楽器をこしらえストンプしまっくたのが『JUG BAND』の始まり。
そしてそのバンドスタイルにおいて、日本最高峰と言われて久しいのが今回来札する
「MAD-WORDS」なのであります。
昨年共演させて頂いたMooneyさんを筆頭に、ルーツミュージックをこよなく愛する
5人のメンバーが今宵Bar「琉吉」をスウィング&ストンプさせます!
更にはMCを担当するTE'TSUさんの軽妙なトークと一発芸は抱腹絶倒必至!
こんな面白いステージはそうそうお目にかかれませんよ。
北海道では滅多に見られないMAD-WORDSのライヴ、是非体感して下さい!!!

c0007155_19123643.jpg
『札幌ジャグバンドフェスティバル』
2005.9.30(Fri) 
open 18:30
start 19:00
@BAR琉吉(札幌市中央区南3条西1丁目セザールセンタービル3F ℡.219-2319)
¥3,500(1drink付)

【出 演】
★MAD-WORDS
★ジャイアンリサイタル
★International Little Combo
by fatswaller | 2005-09-27 19:15 | ライヴ情報♪ | Comments(0)

すき焼き大戦争。

9月27日

一昨日の日曜日、Bar「琉吉」の名物オーナー島袋琉吉こと白幡隆一さんの
生誕50周年記念ライヴパーティーにジャイアンリサイタルRhythm Kingsで
参加して参りました。
今や札幌音楽シーンの重鎮となりつつある白幡氏、その広い交友関係を物語る
そうそうたる出演者陣でありました。
うちらのライヴの様子は前回の夏祭りと画ヅラが殆ど一緒なので掲載しませんが(笑)
急遽本番で万能ピアニストしょうこさんとジャズ・トランペッターの浮田さんにゲスト参加して頂き
夏祭りバージョンに勝るとも劣らない豪華絢爛なRhythm Kingsとなりました。

ライヴ自体ももの凄く面白かったんですけど更に面白かったのは実はその後の打ち上げ。
なんと豪勢にすき焼き鍋を囲んでの打ち上げだったのですが
たまたま着席した状態が平均年齢50代の壮年層の方々と
我々30代とで別れたのがいけなかった。
次々と運ばれてくる肉を自軍のテリトリーにある鍋に
どれだけ多く導き入れることが出来るかで醜い世代抗争が勃発(笑)。

「若いヤツは今のうちから野菜食っとけ!」

「大きなお世話ですよ、そっちこそ肉ばっか食ってるから血管が詰まっちゃうんですよ!」

などなど怒号が飛び交う始末。
しまいにはそっちの鍋は牛肉ばかり入れているから茶色いだの
こっちは豚肉しか入ってないから白いだの
食い意地の張ったオトナ達の聞くに堪えない罵詈雑言に涙を流して笑い転げました。
いや~ホント面白かった。みんなオトナのフリして子供なんだから♪
それにしても白幡社長、ホントの誕生日は2ヶ月も前に過ぎたんですよね?
今更ですけど、おめでとうございます。
これからますます良い人生を歩まれていくことと思いますが
是非僕らも時間と空間を共有させて下さいネ!
by fatswaller | 2005-09-27 17:47 | ジャイアンな日記♪ | Comments(0)

燃えろ!沼

先日、東京からお友達が新婚旅行風・北海道旅行にやって来ました。
お嫁さんの方は初対面で、以前写真で見た時は「すごくカワイイ!」と
思ってましたが、実物を見ると更にカワイイ☆キレイ♪
東京の美人サンは、違うな~~と、見とれながら、すみれのラーメンを
食べに行ったり、リクエストにお答えしていました。

イサム・ノグチで有名な?新しく出来た公園(モエレ沼公園)に
行ってみるか・・ということになり、4人で楽しくドライブ♪
向かう車中、話の流れで北海道弁の話題になり、
青春時代に札幌在住していた新郎が、「北海道では、『~~しろ!』って言うのは、
『~~しれ!』って言うんだよね、『やめろ!』 じゃなくて、『やめれぇ!』だったり。」
と、嫁っちに説明。
すると嫁っち、「じゃぁ、本当は、『もえろ沼』??!」
Rちゃん可愛い過ぎ!!モエレは、命令形じゃなかった!!
ちょっと小ツボにハマッタ瞬間だった・・・・・。「燃えれぇ!沼~!」
あ、すみません。

すごい高い山(ピラミッド?)に登ったら、景色がキレイでみんなで感動した!
北海道って、のどかだなぁ~。
by fatswaller | 2005-09-07 23:15 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(0)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite