ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の回転寿司

一昨日 10月27日は、私の誕生日でした♪(突進のイノシシ年よん)
友達や身内から、沢山のオメデトメールをもらって、
この年になっても、お祝いされると嬉しいもんだな☆と実感。

その日、往診先から返ってきた先輩衛生士Mさんが、
「うっちぃ、おめでとう!花束の代わりに、これ!」と、
ブロッコリーのプレゼント。(野菜王国、往診先・恵庭産)

更に、製菓の学校に通っているお菓子作りプロ級の、先輩衛生士Yさんが
なんと、ケーキを作ってきてくれた!仕事が終わってからみんなで食べたけど、
超オイシカッタ♪♪あ~生きてて良かった・・・・・・グスン。

夜は私のリクエストで、某回転寿司へ。
あ~久々の回転寿司♪何から食べよっかな~~♪♪♪と
ウキウキしながらまずお茶を・・・・・・

・・・飲もうとしたところ、湯飲みの淵にタラコかトビッコの
乾燥したような物がこびり付いていて、まずブルー。

「まぁまぁ、忙しくてちゃんと洗えてなかったんだ~(優)」
と相方と話しながら、醤油皿にお醤油を入れようとしたら、
その皿が水滴だらけ・・・・・。

「ちゃんと乾燥させてから、置いた方がいいよね~(軽怒)」
と相方と話しながらキノコ汁をすする。

「すみません、かつお風味のほんだし~入れてください。」
っていうくらい、味噌の味しかしないキノコ汁・・・かるくヤバイ♪ (工藤静香編で)

閉店間近でガラガラなのに、椅子一つ分も間を置かず
あたしの真横に客を座らす店員・・・・。
なんで3人並んで食べなきゃなんないの?!(私今日、誕生日なんだけど!知らないだろうけど!)

キンピカの錦皿(420円)のネタより、128円皿の方が美味しかった・・。
そして、昔より全然食べられなくなったなぁ・・・・。(2人で3000円もかからなかった)
今度は、回ってないお寿司屋さんに行きたいな。
by fatswaller | 2005-10-29 04:03 | うっちぃの「今日の独り言」 | Comments(13)

「ハシケン」デビュー10周年記念スペシャルライヴ!

c0007155_21443828.jpg
以前日記のコーナーで私が絶賛したボーカリスト、ハシケン氏よりご連絡を頂き
光栄なことに本当に札幌で前座を務めさせて頂けることとなりました!
しかもデビュー10周年記念のスペシャルライヴですよ!マジっすか?
言ってみるもんスね(笑)
ホント悪いことは言わない、とにかく一度生でハシケンを聴いた方が良い。
こんなにソウルに響いてくる唄うたい、そうは居ないから。


『ハシケン・デビュー10周年記念スペシャルライヴ!』
11月29日(火) 札幌・COLONY(札幌市中央区南7西4ジャストビルB1 011-532-3329)
開場19:30  開演20:00
前売 2500円 当日2800円(1ドリンク別)

★オープニングアクト
・ジャイアンリサイタルRhythm Kings
・Eda Sullivans

お問い合わせ:n-foto(エヌ・フォト) 011-825-6123
by fatswaller | 2005-10-17 21:43 | ライヴ情報♪ | Comments(0)

奇人達との晩餐会。

10月17日

(※はじめに。今日の日記は岸田今日子さんの声で読んで下さい)

c0007155_20464100.jpg
・・・先日、私は、それは美しい湖のほとりで催された
とある晩餐会に招かれたのでございます。

そこには狂乱の限りを尽くす
一風変わった方々がお集まりでございました。

今日はその晩餐会に参集された
奇人の皆様をご紹介させて頂きたいと存じます。




















c0007155_1958365.jpg
遥かメヒコから、長髪をなびかせつつお見えになったプロレスラー「マスク・ド・ティムポ」様。力強いチョップを披露されておりますが、実は美しい旋律のギターを弾かれるのがご趣味という繊細な一面をお持ちです。















c0007155_2044140.jpg
こちらは林家パー子の弟子にあたる方とか。かわいい顔をしておられますが、翌日早朝から思いっきりフルートを吹き鳴らし、爆睡中の皆様を叩き起こした恐るべきテロリスト。















c0007155_2083326.jpg
京の都で呉服問屋を営んでおられる若旦那。決してコント中の仲本工事さんではありません。なんでも「毎日香」のCMにもご出演されているとか。なるほど腰にそろばんをぶら下げておられました。















c0007155_20121269.jpg
言わずもがな笑福亭鶴瓶師匠です。まさかこんなところでお目に掛かるとは思いませんでした。会の初っ端から飛ばしまくり他の皆様をドン引きさせた挙句、さっさと寝てしまいました。さすが師匠、やることが大物過ぎます。















c0007155_2016561.jpg
  皆様ご存知「バカ殿」様でございます。視線のうつろい具合、中途半端に開いた口が
  実にバカっぽいです。















c0007155_20192368.jpg
   この方もメヒコからいらしたプロレスラー「マスク・ド・ミノルーニャ」様。
   そのあまりに貧弱な体で虚勢を張る姿は、不愉快さを通り越し怒りさえ感じさせます。















c0007155_20214257.jpg
こちらはミノルーニャ様の双子の兄でいらっしゃる「マスク・ド・マコッチャーノ」様。
『昔はマスカラス兄弟と張り合ったもんだが・・・俺もいつまでも馬鹿やってらんないしー』
と引退をほのめかしておられる様子を撮影。やる気の無さが伝わってきます。














c0007155_20262822.jpg
「ドローフォォォォオオッ!!」と訳の分からない雄たけびを上げながら突如カメラに襲いかかる凶暴なミノルーニャ様。それにしてもプロレスラーとは思えない、怯えた小動物のような瞳が印象的です。ってゆーかこの顔なんか腹立つ。















c0007155_20341258.jpg
こちらの施設で何かとお世話になったお母さん。握り締めたおたまがトレードマーク。
呉服問屋の若旦那は彼女のご子息だとか。私、最初は漫画に出てくる手塚治虫先生かと
思いました。







            ・・・このように奇妙奇天烈な方々と過ごした晩餐会は、
            いつ終わるともなく続いていくのでした・・・ 終



※注・この日記はフィクションです(当たり前だ)。実際の状況を知りたい方はidemapへどうぞ♪
by fatswaller | 2005-10-17 21:19 | ジャイアンな日記♪ | Comments(4)

突然ですが、家族が増えました。

10月13日

実は我が家には今年で14歳になる娘がいるのですが
この度新しい家族が増えることになりました。

まだ生後4ヶ月ちょっとなのですが、人見知りすることもなく
元気いっぱいで家の中を駈けずり回っております。
親バカのようでちょっと恥ずかしいんですけど、思い切って2人の娘を紹介しちゃいます。



















c0007155_1756366.jpgc0007155_17561270.jpg
 長女のマナ(左・14さい)と、めでたく我が家の一員となった次女、タラ(右・4ヶ月)でーす♪
















    ・・・「バッカじゃねーの?」って

   思ったヤツ、一歩前出ろ。

by fatswaller | 2005-10-13 18:06 | ジャイアンな日記♪ | Comments(5)

日本最強に偽り無し!MAD-WORDSがやって来た!

10月5日

9月30日(金)、ついに日本最強ジャグバンド「MAD-WORDS」のライヴが
Bar琉吉にて行われました。
前座を務めたのは我らジャイアンリサイタルと盟友International Little Combo
札幌での公演は実に7年振り(!)ということで、
お店には溢れんばかりのお客さんが詰め掛けました。

c0007155_18134677.jpgトップバッターは我々ジャイアンリサイタル。この日はベースの澤田さんがどうしても出演出来ないとのことで、なんとマッシー兄さんがタライベースでゲスト参加してくれました。あら、お陰で図らずも立派なジャグバンド。いや~棚から牡丹餅。瓢箪からコマ。マッシーさんは自他共に認めるmooneyさんの一番弟子であり、いわばmooney内閣の官房長官的存在。一緒に演奏するのは初めてだったのですが、サイコーに楽しいステージとなりました。しかし個人的にはMAD-WORDSの前座というプレッシャーに、ちょっと「よそ行き」のライヴになってしまったような・・・まだまだ修行が足りません(泣)。
c0007155_18252566.jpg
                   横浜の良き兄貴分、マッシーさん


c0007155_19432733.jpg続いてはInternational Little Combo。札幌、否北海道で唯一継続的にジャグ・スタイルで演奏しているバンドであり、MAD-WORDSの前座にはもってこいであります。余談ですがVoのまこっちゃんは先日自転車に乗っていてやまれず急ブレーキをかけたところ、人間魚雷の如く自転車から体だけがカタパルト発進、思いっきりコケたせいで右肘にひびが入ってしまったとのこと。手負いの状態で強行出場したそのド根性には心から敬意を表しますが、発射された時の状況を想像するにつけ笑いがこみ上げてしまう。許せ友よ(笑)。カウンターで一緒に飲んでいたマッシーさんが「ホント格好いい曲やってるよな~」と聴き惚れていました。


そしていよいよMAD-WORDSの登場!いやが上にも盛り上がる場内!
僕らのみならず皆この瞬間を待っていました。
c0007155_18542025.jpg
いや~もう最高ッスよ!とにかくジャグバンドは楽しくなくちゃいけません。
観ている人がみ~んな幸せな笑顔になっちゃうのがジャグバンドってもんです。
しかもメインボーカリストのテツさん、唄メチャウマ!(゚Д゚)僕の知り合いの女性陣も
テツさんの美しい声に全員ウットリ。

c0007155_1955221.jpg
    MAD-WARDSのVo&MC担当、テツさんの頭に乗っているのは・・・ハッピーちゃん!


c0007155_19143120.jpg
          私憧れのエンターテイナー、テツさん特集。ノって参りました(笑


c0007155_19172377.jpg
                     小道具連発に場内大爆笑。


c0007155_19184940.jpg
                   なんとシャボン玉まで飛ばします。


c0007155_1919943.jpg
                出た~、頭ハッピーちゃんでいいんでない!?
                ちなみにハッピーちゃんは今年3005歳(笑


c0007155_19391913.jpg
      実はこの日、横浜ジャグフェスに続いて今年やっと2回目のライヴだそうですが
      このクオリティの高さは何だ(笑


c0007155_19532874.jpg
最後は出演者にマッシーさんや札幌在住のハーピスト千葉さんも参加しての大セッション大会。
今年横浜で見たジャグバンドフェスティバルの興奮が蘇ってきました!
こんな凄いバンドを地元札幌で観る事が出来、しかも共演までさせてもらった僕達は本当に
「ハッピーちゃん」だと思います。僕はこれからも偉大なる先人達の足跡を辿って
ルーツミュージックを奏でていきたいと強く思いました。

・・・でも、ライヴ後の打ち上げで泥酔し大暴れする某マンドリン弾きを見て
「こんな大人にはなるまい・・・」と思ったのもまた事実ですが(笑)。
必ずまたお会いしましょう、愛すべき聖なる酔っ払いども!
by fatswaller | 2005-10-05 19:24 | ジャイアンな日記♪ | Comments(5)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite