ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007. 09. 01. (sut)@after dark cafe

c0007155_1831041.jpgさて次回は今年5月に共演させて頂いた『エディ佐藤と彼のスウィング楽団』の皆さんとの第2弾企画!after dark cafeをまたまた1930年代のニューヨーク52番街へとタイムスリップさせちゃいます!今回は互いのバンド入り乱れての乱痴気騒ぎになりそうな予感♪JAZZがまだ大衆芸能だった頃の、古き良き美しきメロディを是非聴きに来て下さい。ちょっとだけオシャレをしてお越し頂くとグッと当時の雰囲気が盛り上がるかもですヨ♪


『BATTLE OF SWING Vol.2』
 
 2007. 09. 01. (sut) @ after dark cafe
 札幌市中央区南2条西7丁目日宝南2条ビル2F
 ℡.(011)261-0890
 OPEN 19:00 / START 20:00
 ¥1,500(要別途オーダー)
 【出 演】
 ★エディ佐藤と彼のスウィング楽団
  (Dr.エディ佐藤 B.松尾英憲 P.石野朝哉 Tb.河合修吾 
   As.工藤仁 Ts.コージー松浦 Guest Vo.城下孝)
 ★ジャイアンリサイタル
  (Vo&G.じゃいあん青木 G.小川憲行 B.澤田雅弘 P.石野朝哉)

by fatswaller | 2007-08-20 18:59 | ライヴ情報♪

2007. 08. 12. (sun) 『琉吉夏祭り2007』

さぁ今年もお待ちかね“琉吉祭り”の季節がやって参りました!
4回目を迎える今回は、出演陣も超豪華!
これでチャージ1,000円1drink付きはどう見積もっても安いと思うナァ。
ちょっぴり時間が早いけど、日曜日だもの「そんなのカンケー無え!」
浴衣着込んでうちわを扇ぎながらオキナワンな夏を楽しもうじゃありませんか。
我々は勿論例年通り「ジャイアンリサイタル・ユカタキングス」として参加。
たくさんのご来場、お待ち申し上げております♪

『琉吉夏祭り 2007~もうすぐBON!~』

 2007. 08. 12. (sun)
 open / 17:30 start / 18:00
 @「BAR琉吉」 札幌市中央区南3条西1丁目フロンティア札幌ビル3F
           ℡.(011)219-2319
 ¥1,000(1drink付)

 【出 演】(順不同)
 ★島袋琉吉&ビーチサンダルス ★カポウ&デリシャス毒キノコ楽団
 ★トレモロス ★もーりー ★ドライヴ ★かなで(flomモチベーコンズ)
 ★KATSUO ★大雪小雪 ★ジャイアンリサイタル・リズムキングス 他


c0007155_2214115.jpg

by fatswaller | 2007-08-06 23:12 | ライヴ情報♪

やたらと開放的なシークレット・ライヴ。

8月6日

c0007155_18551788.jpgコチラのブログでは敢えて告知しませんでしたが、昨日の日曜日、真っ昼間から大通公園のビヤガーデン会場にて演奏して参りました。北海道の短い夏、せめて一度は野外で演奏してみたいと思うのが北国在住バンドマンの性というもの。お話を頂いてイチもニも無く飛びついたのですが、このがっつき方がイケなかった。イベントの内容もよく聞かないまま当日会場に着いてみると、ステージの巨大スクリーンには「空知圏オールディーズクラブ」の文字が。

え、“おーるでいず”?

・・・ぼくたち、全然“おーるでいず”じゃないよ。

そらちけん”?

・・・ぼくたち、思いっきり“札幌在住”なんですけど。

要するに空知管内で活躍しているオールディーズ系のバンドが一同に会して
ダンスパーティーでも開いちゃおうぜってな趣旨のようだが・・・
おいおい、こんな企画だったのかよ。ウチ、全然趣旨にそぐわないじゃん(T-T)
などと困惑している間にも、うようよとリーゼント&革ジャンなオニーサン達が
会場に集結し始めていた。
皆さん頭のてっぺんから足の先までもうビッシビシに『ロケンロー!』である。
コレ、ヤヴァくね?このシチュエーションで俺達みたいな
まったりお笑い系バンドがのこのこステージに出て行ったら暴動起きるんじゃね?
一抹も二抹も不安を感じつつ、「空知圏オールディーズクラブ」は幕を開けた。

で、オープニングを飾った一バンド目がコチラ。


c0007155_1972748.jpg


モロだ。モロ“キャ○ル”じゃねーか。やっぱこーゆーイベントだったのね(泣)。
しかもステージ近くに陣取った「ロケンロー!」な皆様、初っ端からノリノリでやんす。
ステージ前のスペースに出てきてみんなでツイスト大会。
・・・えーと、この後がウチらの出番なんですが何か?
こうなりゃもうヤケクソ。逆にこういうバンドばかりの中に、ポッとウチらみたいのが居ると
かえって目立ったりするじゃん。頑張れ、俺。
c0007155_19162779.jpg


c0007155_19164360.jpgc0007155_19171312.jpg
果たしてどうなることかと肝を冷やしながらの演奏でしたが
ステージ前の「ロケンロー!」なオニーサン達、思いの外好意的に聴いてくれました。
この頃になると会場も8割方の客席が埋まっていたんですが
一般のお客さんも1曲終わる毎に温かい拍手をして頂きまして
本番前の不安は何処へやら、いつも通りのまったりライヴを展開させて頂きました。

この日のライヴについてはmixiのみで
しかも直前にチラッとお知らせしただけだったんですが
日曜日とあって大勢の方々が応援に駆け付けてくれました。
皆さんが居なかったら、僕は心細くて泣いていたかも知れません(笑)。
本当にありがとうございました♪
c0007155_20143452.jpg
・・・しかし実際は「単にビアガーデンに来てみたかっただけ」との噂もありますが(笑

で、実はこの日はコレだけでは終わりませんで。
夜には、昨年末の『X'mas Jug Night !』でも大変お世話になった
BAR「バナナボート」のオーナー、工藤さんのお誕生日ライヴパーティーが開催されました。
夕方までさんざんビアガーデンで飲み倒した僕らは、そのままゲルマン民族のように
「バナナボート」へと大移動。今度は室内にて飲めや歌えやの大騒ぎ。
正午過ぎから始まった狂乱の宴は、ノンストップで夜中まで続いたのでした。

c0007155_20261756.jpgc0007155_20263755.jpg
工藤さん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも何かとお世話になりますんで、ますますお元気でご活躍されますように!





                       おまけの写真。




       連続写真で見る男達の挽歌。



c0007155_20504637.jpg
                  デーハーなチャンネー登場。







c0007155_2051272.jpg
                 にわかに浮き足立つヤローども。






c0007155_20515983.jpg
                食い入るように見つめるヤローども。






c0007155_20523381.jpg
             そんなヤローどもに餌をまくチャンネー。









c0007155_20531314.jpg
         見事に釣れたヤローども。

          (写真提供:MARUさん、ももさん、あならいざさん。ありがとうございました♪)
by fatswaller | 2007-08-06 21:20 | ジャイアンな日記♪ | Comments(14)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite