ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009. 02. 28. (sat)@フライアーパーク 『僕らのswing』


c0007155_17422386.jpg次回のジャイアンリサイタルは、私のホームタウン平岸にあります、フライアーパークに出没致します。今回は久々にピアニスト石野朝哉をゲストに迎えて。実は石野君、この春に大学を卒業し横浜の会社に就職が決まっており、ジャイアンリサイタルとの共演はこの日が最後になります。いや~石野っちには妙な縁で出会って以来、色々とお世話になりました。更にこの日は石野君とのファイナルステージに華を添えんと、フルートうっちーさんが電撃復帰!かつて石野&うっちーのバックステージでの掛け合いは爆笑もんでした。久々の名コンビ復活であります。そして対バンは“アンチ癒シ・インチキィ・スウィング”を自称する『D.I & The Hellhoneys』!両バンド入り乱れての乱交セッションも予定しておりますので是非お立ち寄りのほどを!


『僕らのswing』

 2009.02.28.(sat)@フライアーパーク
 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10Y's CITY BLD 1F 
 ℡.011-825-5406
 OPEN 20:00/START 20:30 
 FEE:¥1.500(1drink付き)
 【出 演】
 ★ジャイアンリサイタル
  (Vo,AG.じゃいあん青木 EG.小川“大将”憲行 WB.澤田昌弘
   Fl.江戸“うっちー”美奈子 Pf.石野朝哉)
 ★D.I & The Hellhoneys
  (Vo.YUKI G.D.I WB.KAZU Drs.U-YA Tp.FUNNY Sax.KT)

by fatswaller | 2009-02-24 17:55 | ライヴ情報♪

恵庭より愛をこめて。

2月3日

何だか年が明けたなと思ってたら、1月は嵐の如く過ぎ去り
あっちゅー間に2月ですな。
今年は例年にも増して時の過ぎゆくスピードが速いような気がします。
相対性理論ですな。何が?

っつーわけで先週の土曜日、ジャイアンリサイタル今年初となるライヴを
恵庭Mojo Handにて敢行して参りました。
思えば昨年4月に初めて出演させて以来、実に9ヶ月ぶりの凱旋。
恵庭の名物男、Mojo Handのクレイジーマスター澤田氏は相変わらず
下ネタフリークだし、若女将Keyさんは相変わらず可愛かったし
そしてMojo Handに集う愛すべき不良達は相変わらずサイコーに楽しい人達でした♪

c0007155_17474396.jpgc0007155_1748358.jpg
             リハを終え、本番前に寛ぐ大将(左)と沢田さん(右)。


この日は久々のワンマンライヴってことで二部構成でお届け。
15曲ほど演奏させて頂きました。このぐらい演奏出来ると達成感がありますな。
ミスも多かったけども(笑

c0007155_17531420.jpgc0007155_17533413.jpg
c0007155_17535670.jpg


c0007155_17553668.jpgc0007155_17555198.jpg
c0007155_1756915.jpgc0007155_17562493.jpg


しかし、Mojo Handでやるとギター担当の大将君の人気の高さに驚かされる。
それも男にばかり(笑)。
やれ「ギターのフレーズがエロい」だの「濃いヒゲがエロい」だの
「その濃いヒゲはブルーチーズの臭いがしそうでエロい」だのと
大将へのヤンヤの罵声歓声が飛び交っておりました。
これに気を良くしたのか、大将もステージ上でいつになく喋ること喋ること。
この調子で今後のステージでもMCをアシストして欲しいもんである(笑)。

9時半頃、本編は無事終了し、出演者・お客様入り乱れての打ち上げへ突入。
しかしそこに女性の姿は殆ど無し。どこまで漢臭いんだMojo Hand!
いや、むしろ澤田マスターに影響され本編のMCで下ネタを連発し過ぎたのが敗因か。
まぁいいけどね。俺もどっちかってーとヤローばっかの飲み会の方が好きだから。
かなりマニアックな話で盛り上がりましたよ。
真夜中のスライダーズカバー大会までやっちゃったもんね、ねぇyorichan♪

9ヶ月ぶりに演奏させて貰ったけど、やっぱこの店に充満する愛は
何も変わってないなぁというのが帰り際の感想でした。
だって集まってくる人達、み~んな澤田マスターとKeyさんと、
このお店が大好きだって顔に書いてあるんだもの。
こんなに皆さんに愛されている澤田マスターとKeyさんはつくづく幸せ者だなぁと思ったし
そんな愛に満ち溢れたお店に出演させて貰える我々も幸せ者だと思ったのでした。
つまり、澤田マスターがいちいちエロいのは、愛がそうさせているんだな、愛が(笑
また呼んで下さい!いつだって飛んでいきます!








                  新年一発目、おまけの写真。







誰にも譲れないキレンジャーな人生。








c0007155_1819110.jpg
     いつだって、どこでだって、僕らはカレーを食している。これだけは誰にも譲れない。
by fatswaller | 2009-02-03 18:23 | ジャイアンな日記♪ | Comments(4)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite