ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もやっぱり恵庭から。

1月24日

先週末の土曜日は、いつもお世話になっている恵庭のカフェ『Mojo Hand』主催による
毎年恒例の新年会にお邪魔して参りました。
宴席といえば欠かせないのは“余興”ということで
我らジャイアンリサイタルがその余興を買って出た次第。
思えば年が明けての最初の演奏は、ここ3年ほど連続で『Mojo Hand』でやらせて頂いており
こうなるともう縁起モンみたいなもんで、今年も気持ち良くバンド活動をスタートさせて頂きました。
更にはMojo常連客にして理系ROCK青年のYorichanをリードボーカルに迎え
ストリートスライダーズやRCサクセション等の懐かしい曲を演奏。これが実に楽しかった!!
あまりに楽し過ぎて誰も写真を撮ってくれなかった事が悔やまれますが。
その他にもちぃびぃさんやマキちゃんといったご常連の皆さんが次々と飛び入りで歌ってくれたり
まっしーが得意のピアノを披露してくれたりと、盛りだくさんの余興で大いに盛り上がりました♪
HIDEさんにも歌って貰えば良かったなぁ、ヤザワ。次回は是非。
そういやMojo Hand御用達のパンクロッカー、おいにー君も歌ってたけど
昨年ほどのインパクトを残せず不完全燃焼のまま終了してしまい
マネージャーのモジョ・ドン・キング氏に頭のネジを巻かれておりましたな(写真参照・笑)。
今年は新曲増やさないと彼は今後厳しいね。正念場の年と言えるでしょう(笑
結局我々ジャイアンリサイタルは朝までヘベレケに飲み続け、そのまま店の2階で気絶。
目覚めに美味しい珈琲を頂いた後、
心地よい二日酔いを抱えながら札幌への帰途に就いたのでした。

これで新年の禊ぎも無事済みましたので、
安心してライヴ活動に勤しむことが出来るってもんです。
Mojo Handのマスターせいじさん、おかみのKeyさん、共に飲み、唄い、騒いでくれた皆さん
ありがとうございました!今年一年の無病息災をお祈りしておりますm(_ _)m

c0007155_1340163.jpgc0007155_13403930.jpg


c0007155_13405934.jpgc0007155_13412495.jpg


c0007155_13413931.jpgc0007155_13415917.jpg


c0007155_13421997.jpgc0007155_13423844.jpg


c0007155_13425380.jpgc0007155_1343106.jpg


c0007155_1343368.jpgc0007155_13435289.jpg


c0007155_13442729.jpgc0007155_1347117.jpg


c0007155_1347223.jpgc0007155_13473588.jpg


c0007155_13474879.jpg

by fatswaller | 2011-01-24 14:23 | ジャイアンな日記♪ | Comments(0)

2011. 02. 05. (sat) @フライアーパーク

c0007155_1741345.jpg


c0007155_1741543.jpg
c0007155_17421686.jpg


2011年、一発目のライヴは、いきなり私の夢が叶っちゃうライヴです!
私が札幌で最も敬愛するピアニスト、ぴょんさんこと板谷大(いたや ひろし)さんとの共演が
決定しました!
板谷さんは「ジョニー黒田&ディキシープリンス」をはじめ、多くのセッションで活躍されている
超売れっ子ピアニストで、昨年はバンバンバザールの富永氏とのデュオや
ニューオーリンズスタイルのイカしたトランペッターMitchさんとの共演でも素晴らしい演奏を
聴かせてくれました。
私が大好きなトラッドジャズのピアノスタイルを忠実に再現出来るのはこの人しか居ません。
この日はジャイアンリサイタルの演奏にも全曲参加して頂ける予定ですので
是非、板谷さんの神がかり的なストライド奏法を生で体験して下さい!!


『僕らのスウィング 2011』

 2011. 02. 05. (sat) @ フライアーパーク
 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
 TEL 011-825-5406
 OPEN 20:00 / START 20:30
 ¥1,500(1drink付)
 出 演】
 ■ジャイアンリサイタル
 ■もちべーこんず
 ■板谷 大

by fatswaller | 2011-01-08 17:57 | ライヴ情報♪

メンバー全員、本厄ですが何か。

1月8日

松の内も過ぎましたが、皆様明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご支援ご指導を賜り、誠にありがとうございました。
2011年、ジャイアンリサイタルはメンバー全員が本厄を迎えるという
まさに疫病神のようなバンドとして一層精進して参る所存でございますので
本年もお引き立ての程、何卒宜しくお願い申し上げます。

とりあえず厄払い済ませてからライヴ活動に入ろうと思います(笑


2011年1月
ジャイアンリサイタル一同

c0007155_17282693.jpg
        お正月ぐらいしか会えない姪っ子と一緒に実家の近くにある土手にて。
by fatswaller | 2011-01-08 17:30 | ジャイアンな日記♪ | Comments(0)

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite