ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ともあれ再始動。

10月29日

先週の日曜日はカレー&カフェ「BOSCO」にて
ジャイアンリサイタル実に4ヶ月振りのライヴを行って参りました。
快楽帝ブラックをはじめ、様々なフィールドで活躍する
マルチベーシスト竹内聖君が働いている、この「BOSCO」で
ライヴをやらないかとお声をかけて頂いてから、やや半年。
私の個人的事情でバンド活動が出来ない間も気長に待っていてくれた竹内君に
ご恩返しをすべく、活動再開の初場所はこのお店で、と決めておりました。
しかし「BOSCO」は今回初めてお邪魔するハコでして
しかもこの日はアチコチで親しいバンド仲間のライヴがカブッており
正直なところ、お客様は殆ど来ないだろうと覚悟していたのですが
蓋を開けてみると、旧知の友人達がわらわらと現れ
初めて演奏するお店にも係わらず、
とてもアットホームな雰囲気の中で心から楽しむことが出来ました。
まぁ、お集まり頂いた皆さんの大半は、BOSCO自慢のパキスタンカレーが
目当てだったようですが(笑)、それはそれでいいじゃないかと。
事実、私自身も本番前にエビフライカレーを食し、
満足の余りそのまま帰ろうかと思っちゃいましたからねぇ。

ともあれ再始動。_c0007155_1351685.jpgともあれ再始動。_c0007155_13512285.jpgともあれ再始動。_c0007155_13513741.jpg

ともあれ再始動。_c0007155_15125286.jpg
ともあれ再始動。_c0007155_15165499.jpg


BOSCOのライヴスペースは2階が吹き抜けになっていて
更には打ちっ放しの壁も功を奏し、演奏しているとナチュラルリバーヴがかかって
なんとも気持ち良いのです。
久々の復帰戦ということで、実はコマゴマとしたミスタッチはあったのですが
そんなことは気にならない程気持ち良い音が出てましたね。
正直、歌っていて自分の声に酔いしれました(笑
12月には、またこちらで演奏させて頂けるようですので
その時は再び店内の自然な響きと、パキスタンカレーに酔いしれたいと思います。

ともあれ、ジャイアンリサイタルの再始動に立ち会って下さった皆様、
そして竹内君はじめBOSCOスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
これを機に、またぼちぼちやっていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
【SET LIST】
1st stage:
1.smooth one 2.A定食を食おう 3.Hit that jive jack 4.手紙でも書こう
5.懐かしのニューオーリンズ 6.Lover comeback to me 
7.I 've got the world on a string
2nd stage:
1.ルパンⅢ世のテーマ 2.Gee baby, ain't I good to you 3.Flat foot floogie
4.All of me 5.エン歌~木の実ナナに捧ぐ~ 6.Sweet Sue 
7.swingしなけりゃ意味無いね 8.明るい表通りで
Ancole:
1.Two sleepy people
ともあれ再始動。_c0007155_15303036.jpg











                  お久し振りの、おまけの写真その1。











        『お下品な人達。』


ともあれ再始動。_c0007155_15313679.jpg















                 お下品な部分を拡大。


                 













                            

















ともあれ再始動。_c0007155_15315222.jpg

      その手はよしなさい、その手は。













                     おまけの写真しょにょ2。









      『麗しのタコ坊主。』





ともあれ再始動。_c0007155_1532664.jpg
今回写真を撮ってくれたD.I&The Hellhoneysのバンマス。カメラの腕前は素晴らしいのだが、どうしても最後の一枚に自分が写り込まないと気の済まない男。しかもビジュアル重視のバンドなのに、何故か最近坊主頭に(笑)。ウチの大将といい、スウィング系ギタリストの間では頭を丸めるのが流行ってるのか?冬も近いというのに。
by fatswaller | 2009-10-26 15:18 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite