ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

強制終了。

6月4日

ご存知の方も多いと思うが、僕の持っている携帯電話はかなり古い。
さすがに画面が緑色一色というようなシロモノではないが
(実際にマコっちゃんが以前そういう携帯を持っていたが、あまりの古さに老衰で死んだ)
カメラなんぞ付いちゃいないし、なによりパカパカ開くタイプではない。
好んでそういうデザインを選んだのではなく、当時パカパカ開くタイプは存在しなかったのだ。
で、さすがに人前で使うことすら恥ずかしくなってきたので
そろそろ交換したいなーとは思っていたのだが
今日仕事から帰ると、使用している電話会社からダイレクトメールが届いていた。


「平素は当社の携帯電話をご利用頂き誠にありがとうございます。」


ふむふむ。っていうか俺は携帯電話を持つようになってから
一度も使用先の会社を変えたことはないのだから当然の態度だな。


「この度、お客様が使用されている○○コースのサービスを終了させて頂くこととなりました。」


・・・!?


「昨今××サービス(モバイル時代に対応した新規のコース)を導入したことにより
お客様が利用されているコースのご利用が減少し、サービス強化が困難な状況と
なりましたので、終了させて頂く次第です。」





















                     え?























               コレって


      強制終了ですか?















要するに、

「アンタの携帯のタイプなんて

今時誰も使ってないっつーの(爆笑)。

こっちも商売だからさ、

アンタ一人の為にいつまでも古いシステム

維持できないじゃん?いい加減新しいのに

変えて欲しいんだよね。

っていうか、そんな化石みてーな携帯

いつまで使ってんだタコ」


って言われてるわけですよ、長年愛用してきた携帯会社に。
まるで飼い犬に手を咬まれた気分です・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、近々僕の携帯電話は新しくなるはずですので
今度は写メール送信してもらっても
“データの容量が大きすぎて表示できません”
などという情けないメッセージも出なくなるし、絵文字も文字化けして何が何だか
分からない、なんてこともなくなります。フフフ、ざまーみろ。(なにが?)


この怒り(?)を日曜日のライヴにぶつけます!皆さん是非見に来て下さい!

「Jammin' ROOTS」 
6/5(sun) open19:00 start19:30
「live&bar くう」
札幌市中央区南1西20(南大通沿い北向き)LOGビルB1 
TEL.011-616-7713
予約/2000円 当日/2500円 学割/1500円(学生証提示)
各1ドリンク付
出演】
ジャイアンリサイタルfeat.石野朝也(ピアノ)&酒本ひろつぐ(トロンボーン) 
ウェッジ・ソール
インターナショナル・リトル・コンボ
special guest:五十一(大阪)

今回のジャイアンはゲストに若きジャズピアニスト石野朝也君と
スウィングトロンボーン奏者の酒本ひろつぐ君を迎え
“豪華デラックス・エディション”でお送りします!これは絶対見て欲しいッス!シクヨロ!
by fatswaller | 2005-06-04 00:18 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite