ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

楽しすぎる!琉吉夏祭り

8月1日

今日から8月。日中の気温も30℃近くあったようでいよいよ夏本番でございます。
で、夏と言えば祭り。というわけで昨夜はBar琉吉の夏祭りライヴパーティーに
参加して参りました。

リハーサルの為、少し早めにお店に着くと、中の配置がいつもとちょっと違う。楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_2126156.jpg
普段開放していないバルコニーにも席が設けられ、天井にはいくつも提灯が。そしてステージ前のスペースにはござがひかれ、小あがりのような状態に。う~んこりゃさながらビアガーデンか、はたまた温泉の休憩室か。いやが上にもお祭りの雰囲気が盛り上がります。僕らはリハを終えると早々にステージ前の小あがりに陣取り、まるで誰かの家で飲んでいるかの如くくつろぎながら祭りを楽しませて頂きました。

楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_21434990.jpg楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_2144866.jpg
今回は夏祭りということで我々Rhythm Kingsのメンバーも衣装を浴衣、若しくは甚平に
統一。しかしながら8人がこの格好で並び楽器を持つと、なんとも異様な雰囲気。
(浴衣姿のマコっちゃんは「マンドリン侍」と呼ばれていました:笑)。
更には当日遊びに来たトロンボーン奏者の酒本ひろつぐクンと
ピアニスト石野朝也クンにも飛び入りで参加してもらうことになり
なんと総勢10人編成の大所帯で演奏することに!
楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_2130888.jpg
ジャイアンリサイタルRhythm Kings“夏祭りスペシャル”
メンバー:じゃいあん青木(Vo,G) 小川ノリユキ(G,Cho) 澤田マサヒロ(B) 
      内田ミナコ(Fl,Cho) 出田トシカズ(ウォッシュボード・スネア) 
      三木マコト(マンドリン) 三木ミノル(バンジョー) 藤門ミホ(クラリネット) 
      酒本ヒロツグ(トロンボーン) 石野トモヤ(アコーディオン)


※さてここで問題。ギターの小川ノリユキくんは上の写真の何処で何をしているのでしょう?
  正解はこの日記の最下段の写真で。



最初は10人もの人間が一斉に音を出すなんて収拾がつくのかしらん?と
ちょっと心配していたのですが、いやぁ、これが面白いのなんのって!
出番の際、既にメンバーの殆どが酔っ払っており、やたらとテンションが高かったせいも
ありますが(笑)大人数で演奏するのがこんなに楽しいとは思いませんでしたね!
それにこの日はお客さんも一緒になって楽しんでくれたので本当に気持ちよく演奏できました。
不本意な演奏に終わった八剣山の仇取ったり!ってな感じで最高の気分でした!楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_2224412.jpg楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_2243162.jpg
楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_2293688.jpg楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_2295012.jpg

いやホント、琉吉の夏祭りは面白いですよ!
だいたいこの日の料金設定は良心的過ぎだと思います。
ひょっとしたら赤字なんじゃないでしょうか(笑)。そのくらいお得な夏祭りパーティーです!
来られなかった皆様、次回は是非遊びに来て下さいね。
みんなで浴衣や甚平を着てうちわをパタパタやりながら泡盛を頂くのもオツなものですよ!






                         おまけの写真。









楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_22223048.jpg
     風俗嬢その2・・・ではなくて(笑)このブログにもよく遊びに来てくれるはるちゃん。
              この日は浴衣で来てくれました。う~んエレガント♪







楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_22242946.jpg
        で、その浴衣娘とウォッシュボード。なんだか凄い取り合わせです(笑










楽しすぎる!琉吉夏祭り_c0007155_22275032.jpg
      クイズ「大将をさがせ!」の正解は“うっちぃの後ろでニヤニヤしている”でした♪
by fatswaller | 2005-08-01 22:44 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite