ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初見参・FM2で大暴れ♪

9月27日

先日の日曜日は「FM2」でライヴでした。
以前からお店の雰囲気が好きで、いつか演奏させてもらいたいと思っていたお店。
金安アキラ親分のお計らいにより、念願叶っての初見参となりました。

なんせ初めての場所なので入念にリハーサル。
で、実際に音を出してみると、意外にも音の廻りが良い。
ジャイアンぐらいの編成にはピッタリの鳴り具合。
恋焦がれていた甲斐あって、やっぱり君とは相性が良かったんだねFM2ちゃん♪
本番では“琉吉夏祭り”の際にゲストにお招きした歌姫・斉藤マサコ嬢と
アコーディオン姫(どんな姫だ・笑)佐藤しょうこ嬢を再び招聘、
賑やかに「明るい表通りで」を演奏させて頂きました。

この日の対バンは初めて共演させて頂くハーバーライツ。
ミスタースマイリー・ベーシスト、谷口ミルクさんを中心に
佐藤しょうこさんや松浦コージーさんといった腕っこきミュージシャンが
多数参加している、スタンダードジャズやブルースを演奏するバンド。
テクニシャン揃いとあって、とにかくまとまってる!出てくる音が綺麗!
この完璧なアンサンブルに金安親分の超絶ギターが乗っかるのだから堪らない。
ご存じない方の為に説明するが、金安アキラさんはかつて
全国のブルースファンを熱狂させた「スカイドッグ・ブルースバンド」の
ギターリストとして活躍、脱退後もマイペースながら様々な一流ミュージシャンと
セッションを重ね、今やブルースのみならずオールラウンドなギターリストとして
一目置かれている、ちょっとコワモテのおじ様だ(笑
小生もバンドの都合上“じゃいあん”を名乗ってはいるが、
名実共に本物のジャイアンを地でいくのはこの御仁であろう。
親分肌で仲間思い。我々のような下々のバンドマンにも
分け隔てなく付き合って下さる。(周りにわざと悪態をつくのもご愛嬌だw)

それぞれのバンドが演奏を終了した後、
光栄にもハーバーライツの皆様とブルースセッションさせて頂いた。
大将はエレキギターだからいいが、俺はさすがにアコギではアレだなーと思ったので
持ち合わせたカズーで参戦。これがなかなか面白かった。
ピアニカを吹きまくるしょうこさんと火の玉ブロウ合戦(笑)!カズーって意外に便利。
予想していた通り、いやそれ以上に楽しい夜となりました。
是非また出演させて頂きたいっ!司さん、金安さんよろしくお願いします♪

初見参・FM2で大暴れ♪_c0007155_2019347.jpg
       共演したハーバーライツ。皆さん良い方ばかりで本当に楽しかったッス!
       是非またご一緒させて下さい!
by fatswaller | 2006-09-27 20:22 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite