ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

「カブトムシ世界最強決定戦」

2月12日

いやぁ見ました?先日某番組内で放送していた「カブトムシ世界最強決定戦」!
あれは実に見応えがありましたねェ!
10数カ国からその国を代表する各種カブトムシを一同に集め
切り株の上で角相撲を取らせ、文字通り“最強”を競わせるという壮大なこの企画(笑)。
格闘技王国ブラジルからの刺客、大本命「ヘラクレスオオカブト(注:昆虫や幼虫の写真が
ドアップで掲載されているサイトへ飛びます。不得手な方は開かない方が良いかも)
」の
デカイことと言ったら!
下馬評通り、他を寄せ付けぬ圧倒的な強さで決勝まで勝ち進んで参りました。
片や、決勝まで勝ち登ってきたのは、なんと我がニッポン代表「カブトムシ」。
しかし、向き合った両者の大きさの違いに愕然。
ヘラクレスオオカブトが戦車だとすると、ニッポンのカブトムシは軽自動車並み(笑)。
「あちゃー、これはいくらなんでも勝てないだろー?」
と思っていたら、案の定試合開始数秒で木の葉の如く投げ飛ばされてしまいました。
「あっけないなあー」
と一瞬落胆したものの、3本勝負と分かり気を取り直す。まだ試合は終わっちゃいねー!

2本目。今度はじっくりと睨み合う両者。
(私、既にこの時点でかなり手に汗握っております:笑)
まんじりとせず時間が過ぎる。
JAPANカブトがじりじりとヘラクレスの下に潜る。
何かを狙っている・・・?そしてヘラクレスが微妙に上体を浮かせた次の瞬間、
でっ出たぁーっ!テコの原理を利用したJAPANカブト起死回生の
電光石火フロントスープレックス炸裂!
モノの見事に遙か土俵下へすっ飛んでいくヘラクレス!

おいおいメチャ強えーよJAPANカブト(笑)!

これぞ風車の論理!まさに柔よく剛を制す!
すっかり熱くなっていた僕は思わず立ち上がってガッツポーズしてしまいました。

しかし驚きました。掟破りの体重差にも係わらず、
一瞬のスキをついて自分の何倍もある大物をぶん投げたJAPANカブト。
まさしくニッポン柔道のお家芸、昆虫界の姿三四郎を見た思いでした。
最終結果は善戦空しくヘラクレスの順当勝ちとなりましたが、
人間界の格闘技やプロレスにイマイチ熱くなれなくなった昨今、
久々に胸のすくような試合を見ることが出来、実に清々しい気分でありました♪


・・・で、何が言いたいのかというと、明日ライヴなんです(笑


『やちむんin雪祭りパーティー』

平成17年2月13日(日)
@Bar琉吉(札幌市中央区南3条西1丁目セザールセンタービル3F)※須貝ビル横
       TEL・FAX 011-219-2319
 Open 19:00 Start19:30
 3,000円(1ドリンク付)
 
 【共演】
 ・ジャイアンリサイタル Special Guest:酒本ひろつぐ(トロンボーン)
 ・クマ&ウッキー
 ・藤森かつお
by fatswaller | 2005-02-12 19:28 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite