ジャイアンリサイタルのHPのようなblog『swingしなけりゃ意味ないっしょ!』

gianaoki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

U-N-K-O TinTin Jug Band

12月16日

連載3回目にして早くも「U-N-K-O」だの「TinTin」だのといった単語が
飛び交うあたり、我ながらイカスblogだなあと感心しきりである。

さて、 「U-N-K-O TinTin Jug Band」 (うんこちんちんジャグバンドと読む)。
ご存知ない方はお下劣な単語の羅列に「なにをいきなり!」と、お怒りになるやも知れぬが
実は2004年の日本Jug Bandシーンの話題をさらった、れっきとした実在のBandである。
私はザ・ブタメガネのmassyさんからその存在を知らされたのだが、
そのあまりに素晴らしいネーミングセンスに我が耳を疑った。
「U-N-K-O」ときてすかさず「TinTin」である。
これ以上潔いバンド名があるだろうか?
妙に斜に構えたビジュアル系的バンド名がはびこる昨今、
逆に笑い飛ばすかのような痛快なバンド名だ。
しかもHPを拝見すると、メンバーがこれまた強烈なキャラクター揃い。
ウォッシュボード担当のバンマスにいたっては芸名が「ちんぽ王子」だ。
もう身も蓋もあったものではない。
しかもそのルックスたるや、まさしく「Jug Bandをやる為に生まれてきた」
としか思えないjiveの滋養たっぷりの格好良さ。






U-N-K-O TinTin Jug Band_c0007155_1340547.gif

                         ちんぽ王子





そして更に強烈なのは女性にしてウォッシュタブ・ベースを操る才女、
横堀こけしさんである。とにかく彼女のステージファッションをご覧頂きたい。






U-N-K-O TinTin Jug Band_c0007155_134627.jpg










U-N-K-O TinTin Jug Band_c0007155_13483359.jpg











ウォッシュタブ・ベースの奏法として、片足をタライの上に乗せて押さえなければ
ならないのだが、こけし嬢はこのようなきわどいファッションで
その(女性にとっては)大胆なポーズを平然とやってのける。
こんな格好で女性に片足を上げられては、はっきり言って客席にいる男性諸氏は

全員前かがみ状態

である。
そして驚くべきことにこの2人はなんと正式な“夫婦”であるらしいのだ。
JugBand愛もここまでくると見上げたものである。
これはもはや家庭内製糸ジャグバンドと呼ぶに相応しい。
こんなどてらいJug Bandが生息している東京。さすが花の都というべきか。
とにかく一刻も早い来札を心待ちにしているのだが
つい先日かのバンドをHPを見ていたらこんな衝撃的な書き込みが目に飛び込んできた。


うんこちんちんジャグバンドは、来年、遂に改名します!
-------------
誰かが言ったのさ。「バンド名、サイテーですね」と。
面と向かってハッキリ言うって大事だよね。目が覚めました。
ということで、年内はうんこちんちんジャグバンド、来年からは新しいバンド名で
活動するって誓います!
2004.12.09











馬鹿を言うんじゃない(怒)!

どこのどいつだ「サイテーですね。」などと抜かすアホチンは!
こんな素晴らしいバンド名をこの世から消し去ってしまうなんて
あまりにもったいないじゃないか!
ついては「うんこちんちんジャグバンド改名反対運動」を札幌から巻き起こそうと
思います。集え賛同者!
by fatswaller | 2004-12-16 14:25 | ジャイアンな日記♪

札幌で活動しているswing&jiveバンド「ジャイアンリサイタル」のメンバーが綴るよもやま日記とバンド情報


by fatswaller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite